敵の状態異常耐性の傾向


バージョン5から踊り子にスキルが振りやすくなるので、遊んでみようという人も増えるかも知れません。
ですが状態異常の使い分けがキモとなる踊り子は敵の状態異常耐性をある程度覚える必要があります。
でも、数が数だけに全部はとても覚えられませんよね。

ですが、敵の状態異常耐性には傾向があり、それを分かっていると扱いやすくなります。

今回はそれを紹介してみようと思います。
私も完璧になんて覚えてないから体感ですけど、踊り子で遊んでる時間だけは豊富だから感覚でもまあまあアテになると思います!
いえ、感覚だからこそ頻繁に遭遇する状況をよく分かってると思います!たぶん!
≫ 続きを読む

邪神の宮殿 破壊と創造の神々&暗黒の星竜機

今期の通常獄は、破壊と創造の神々(暴虐の悪夢&魔幻の芸術家)です。

芸術家がいるときは領域効果が付き、この組み合わせでは1獄は基本的に混沌(会心率アップ)のようです。

魔幻の芸術家は闇耐性が重要で、暴虐の悪夢は雷耐性が重要な相手です。
同時にあまり沢山盛ることは出来無いので、どうしてもどちらかの攻撃でやられやすくなります。
どちらを優先するかは自分の得意分野と相談で。
雷属性の攻撃は単発のものしかないので、僧侶は聖女をして闇耐性盛りが良いでしょうか。
≫ 続きを読む

クエストとか職人とかやったなり~

今日はジェニャのキャラクターズファイル1話目配信日でした。
まとめてやろうと思ってたけど、ネタバレを見てしまわないように気をつけるのも面倒だからやっぱりすぐやることにしました。
ふーむ、これが次のショップの衣装かぁ-。
これは、あんまり要らないかなー。
ネタバレになるので、この話は以上ッ!
あとは各自で確かみてみろ!!

星ドラコラボのモガマル衣装、べつに欲しくないので誰も貰いに行って無かったけど、メインキャラは、一応メインキャラだし取りに行くことにした。

じゃんっ!

………

おのれえぇぇぇェェェ……!!!

即捨てました。
≫ 続きを読む

芽吹きの朝に生を受け 花咲く晩に命を散らす



通常、花が咲くことは始まりや誕生を連想させ、散ること=終わりというイメージがあるけど、ツスクルの民の場合は花が咲くことのほうが死のイメージに繋がってるのが、なんかさ、好きなんだよね。世界樹の花が咲くと巫女が死ぬ歴史の影響なんだろうけど。

全文はこんな感じでした。

≫ 続きを読む

しぐさ・ロケンロゥーール!!

ログインボーナスの仕草・ロックンロール到達ー!!やたーい!!

これ、公式の動画で見たときは、一定時間歌ったら決めポーズ取って終了するものと思ってたけど、やめない限りループで歌い続けるのね。
キャンセルしたら決めポーズ取ってくれる。けっこう凝ってる。

≫ 続きを読む