ガルドリオンパワーアップしてない?


札アクセ合成ルームに入ったと言っていましたが、それで剣王やったんですけど、戦ってて違和感が。
どうも、敵の技の性能が、以前と変わっているようなのです。

ガルドリオンは地神の構え時に地砕隆起という、斬撃と一緒にジバルンバを仕掛ける技を使ってきますが、そのジバルンバの発動が以前より早く逃げる猶予がないです。
一緒に組んだ人に、こんなに早かったっけ?と聞いてみたらやっぱり同様におかしいと思ったようでした。

練習札で確認してみたら斬撃とほぼ同時にジバルンバが出ていました。上の画像でも確認出来ますが、斬撃時のテンションを消費したログ表示が残ってます。本来のジバルンバであれば斬撃のログなんかとっくに消えているはず。
プレイヤーより範囲攻撃の範囲を正確に把握出来るはずのサポもみんなルンバの中にいるし…

トラップのジバルンバは真やいばくだきなどで軽減することが出来ないので、斬撃と合わせて二段で食らうとまず死んでしまいます。これは痛い!
地神には元々全体即死級ダメージの地神の衝撃もあるし、更に即死技習得するなんてガルドリオンさん容赦ねーっす!まあ大変なのは地神くらいなんですけど。
公式攻略本にトラップジャマーで奪えるとも書いてありますが、そんなのまず出来ない状態になってるし、多分、想定している挙動ではないんじゃないかな。

前にもダークドレアムの技の発動が早くなるとかいうバグあったよね…笑
メタルにしばり打ちのダメージを通すと必ずマヒさせられるという小技も出来なくなってたりしてるらしいし、なんかバトルけっこう弄ったみたいだけど、一体何をどうしようとしてこういうバグが出てくるんだ。
不具合報告からは送ってみましたが、なんにせよ、今召喚符アクセ制作中の人はガルドリオンの地神には以前より気をつけたほうが良さそうです。

そう言えば前にゴースネル戦でサポ僧侶が聖女を使わなくなってる問題について提案広場に書いてみたのですが、提案広場って提案内容の良し悪しに関わらず自分に関係無ければそう思わないを押される傾向が強くて、サポ攻略に限った話なんて多分みんなどうでもいいだろうと思ってたけど、思っていたよりなんか黄色圧倒的だったようです。

この投稿の掲載期間はもう終わってしまいましたが、ゴースネルをサポ攻略して辛い思いをしてる人は密かに多かったんでしょうかね。
先日のアップデート後にもちょっと伸びていたようだったから、今回のアップデートでも直ってないのかな。自分はとりあえず金ロザは手に入れたから、あれからゴースネルはやってないのですけど。
たくさんの方の支持、どうもありがとうございました。サポ攻略派のみんなの思いが届くといいですね。