もうマシン系だって苦手じゃない!…かも。


相性が悪いので避けていたマシン系も、????の時にオートマ初赤達成出来たですよ。嬉しいです!
自分は苦手な相手だけど、マシン軍団は一番難易度が低いと思います。


呪文耐性低下2段階と炎低下付きなら踊り子の呪文でも普通に強いんだなあ。
陣に便乗させて貰うことが出来ればもう立派なアタッカーです。
神速シャンソンは何気に早詠みも掛かるので、うた型で呪文を使うのもなかなか良いですね。

余談だけどマシン軍団のメガースとシュバってかっこ良くない?あの色&デザインとか名前とかさあ、なんとなく、適度に中二心をくすぐりつつもそこまで中二過ぎてもいない洗練されてる感っていうか???

スキルポイントがあと9増えれば、神速シャンソンIIIとドラゴンステップが同時に取れるようになり、炎低下まで自己完結することが出来るようになります。
105解放のときに、それだけ入ってくれるかどうか。
その間にスキルブックや特訓を全く追加しないということはないだろうし、きっと取れると私は思っています。
今まで趣味の域だった呪文を一人でもそれなりに実用的な形で使うことが出来るようになり、機動性を保ちつつ、物理・呪文どちらの味方にも強力な支援を与えることが出来るようになる。
レベル105解放のときにはきっと、踊り子は一つ上のステージに上がることになるでしょう。
それがすごーく楽しみで楽しみでしょうがないのです!

防衛軍を遊ぶときは、うた180振りの踊り子で遊んでいますが、この前のマッチング修正から回復不足になりやすくなったので、回復のララバイの重要性がすごく上がりました。
固定で組むときはおどり型のほうが強いそうですが、オートマではうた型が無難だと思います。
よみがえり節は復活ドリンクや審判のタロットと違い、量にむらはあるもののHP回復効果も付いてるというのが地味に生きるように思います。

神速シャンソンは何気にボケを高速化出来るのが大きいです。

どの軍団でも下位のザコ3種は無耐性っぽいです。

ボケのテンションアップは、テンションの上がりにくい職はミスすることがありますが、踊り子はミスしにくいようです。
使いどころを見極めるのが少し難しいですが、足止めしながらハイテンションになれるのは大きいです。
なんかボケの本家の旅芸人より芸人と化してる気がしますが…

シシオウはおたけびも笑いも効きますが、笑いのほうが効きやすい気がする。
まあ、高速化してもおたけびよりかなり遅いし、シシオウだけに狙って外すとちょっと恥ずかしいので、周りにザコがいるときについでに巻き込んでみるくらいにしといたほうがいいと思うけど。