踊り子だけで緑肩に


サブキャラが防衛軍で、踊り子だけ操作して緑肩になった。
討伐数が地道に増えたお陰です。
緑は1職だけで行けるんですね。
もう灰肩でようやるわとは思って貰えないな(笑)

えと…もうメインキャラより討伐数多いっすね。
上手い周回勢が増えたのか、マッチング運が良いのか。

こっちの子は本来はレンジャー担当だし、踊り子としてのスペックはメインキャラのほうが上です。
まあレベルは1しか違わないから基本の差は宝珠分くらいなのですが、決定的に違うこととして、使っている武器が違いました。

このサブキャラが踊り子のときに使う武器(右短剣時)はトール青嵐にしていました。


ちなみにこの青嵐のおうぎは自キャラで作って錬金した自慢の品。正直羨ましい。
青嵐のおうぎは左でも効果を発揮する錬金の価値が高いと思います。開戦時系は長期戦の防衛軍ではあまり意味ないですけど。

メインキャラは、魔戦がいれば出来るだけレベルの高い武器にしたほうがいいだろうと、ガテリアの宝剣とプロセルピナにしていました。
防衛軍で魔戦が使うフォースはライトのことが多いですが、雷や風低下も、ヤリスキル、天地の攻撃スキル、占い師の隠者、チャンスとくぎ等で入る機会が多いです。
結果がこうして出ているので、魔戦がいても、自分でも属性武器を持ち、光雷風の複合属性攻撃をしたほうが強いのかも知れませんね。

昨日は、災禍の守備0が無くなったらもう左右1999は夢になっちゃうのかな…と思ってダメージ数値の増減をよく確認したくて行ってたんです。

フォースブレイクとルカニ×2だけでこれくらい出ていた。
ん、これなら新災禍でも、レボルや属性低下も付けば左右1999行けそうっすね。

でも物理構成はルカニ×2の維持は必須となるでしょう。
ゴッドジャグリングでヘナトス×2まで持っていきやすくてルカニも使える旅にワンチャン………無いか。
追加効果でルカニを付与出来るスキルがある武器はオノかハンマーです。
踊り子は錬金にルカニを盛ったほうが良いでしょう。
このキャラはヘナトスしか付いてないわ…でもヘナルカ錬金全然売ってないんだ。大成功やパルプンテ効果を選り好みしなくても、普通にルカニで検索して一つも出て来ない。このゲーム脳筋しかおらんの?
いや、むしろそれが重視されているからすぐ売れてしまい、攻撃系しか盛ってないものが売れ残ってるだけだよね?そうだと言ってくれ!脳筋率100%なんてあり得ないと言ってくれ!

新しい災禍になったらオートマ討伐出来る気がしないなぁ。ボーガ討伐5回はアップデート前に達成しておきたいところです。
物理討伐の職構成変わるかな。

昨日の討伐は、いいとこまで行ってみんなボスに集中し過ぎてザコが沸き過ぎてしまい、ちょっと死人が出始めてしまっていたからここ一番のボケを決めたのがハイライト!

おう、一人で焼け野原にしてやるぜ、と思ったらこのハイテンション中に終わった。
今回は10匹抜きでした。

あ、ボケネタよく使ってるけど、ボケは基本成功率が低いスキルなので、状態異常成功率アップに加えてみりょくパッシブ全部と技巧宝珠もないとかなりスカスカですので適当に真似しても上手くいかないと思います。
ボケの依存ステータスはおしゃれさではなく、基本値のみりょくのほうなので、パッシブスキル等でなければ上げられません。
スパのパッシブを切っていたらお話になりません。スパを切って芸人目指す資格は無いですよ!だって芸人ですものね!
あれ…自分の職なんだっけ??