スコちゃんIを、2回目の討伐



なんか体調ちょっと崩しちゃってへろへろだけど、昨日はスコルパイドIの討伐に2度目の挑戦。
みんなそろそろ慣れてきたのかな。最初のパーティーで普通に討伐出来ました!
タイムはおしゃべりしてたらスクショ忘れちゃったけど確か12分くらいで、前よりぐっと縮められました。
これならもっと練習すればIIも十分視野に入れられそうな気がしてきました!

踊り子の利点は、きせきの雨と回復のララバイが一緒に掛かっていれば、攻撃を防御せず受けると同時に攻撃、敵の次のターンまでにもう一度攻撃を差し込むことで全快出来ることではないかと思いました。
それにより、踊り子がタゲのターンがサービス行動同然になるわけです。
勿論、毒切れとかもあるから実際にやるのはそう簡単ではありませんが…

これにはまず踊り子がきせきの雨でデススコルピオを耐えるだけの体力が最低限必要です。Iで680くらいが必要だと思います。
それ以上の強さは今はハイドラベルトないと無理かも知れない。
強敵コンテンツが実装時、耐える耐えないのラインがぎりぎりの調整なのはいつものことです。前回が特殊過ぎただけで。

リンク戦法が主流になっている理由は防御せずに攻撃出来るからだと思いますが、防御せずに攻撃すること自体はきせきの雨と十分な体力があれば他の職でも出来ることです。
もし、リンクを使うことを運営が想定していないなら、実装時にゴリ押しで最強を踏破するパーティーは踊り2賢2とかを推測していたんじゃないかと思うんですよね。

このボスは集中力がいるから、続けて練習するには3戦くらいが限度かなと思います。あんまり続けてやっても逆にいいプレイが出来ない気がする。
2回目のパーティーは勝つには勝ったけど自分がザオトーンの時間に死ぬこと多くて恥ずかしかったです…

今後も地道に練習して、それ以上の強さに備えようと思います!
やっぱアビスが難しいです!
あと、リンク無し踊り構成を研究出来るようなルーム探してます!