最近のスコルパイドの経過

前回のスコパイIは一度も死なずに倒せたよ~♪
ロザリオは1回くらい発動させてしまってた気がするけど…頑張りました!
踊り子は死なないとずっと神速でいられるから楽しいです。
神速踊り子はロストアタックも高速化されるので、覇軍の法のテンション下げが何気にやりやすいと思います。
II以上の強さでもこんな風に戦うことが出来たなら、さぞ美しくて楽しいのでしょうね。いつかそうなれる時が来るかな。


でも、一度も死ななかったのに討伐時間は14分くらい掛かってしまいました。
必殺の引きもあんまり良く無かったなあ。
この回は、まもまも踊り賢者で倒しましたが、何気にまもの構成での討伐は初めてでした!
タイムはそこまで良くできなかったけど、今回はフォース使ってないから、FBに頼れないIIにはむしろ近付けたのかな?
つかスコパイの落とすゴールド少なっ!
いやこのゲームの敵は殆どゴールド持ってないけどさ、システムから引き出されるゴールドが云々にしても、エンドコンテンツのボスならもうちょっとくらい持ってても良くない?数千くらい落としたって収支はどちらにしろマイナスでしょ…

そろそろIIも練習くらいはしてみたいけど、パーティーがなかなか組めないし、何で踊り子なんているの?みたいな反応されるのもツライし、勝つこと以前にパーティーを組むことを諦めたいです。
Iはもうみんな楽になってきてけっこう色々やって遊ぶようになってるから、Iでそういうのに付き合わせて貰えればそれでいいかな…

IIの通常攻撃を確実に耐えるためには今の踊り子だとハイドラベルトも必要みたいで、攻撃を殆ど盛れなくなってしまいます。
そんな状態でIIにタナトスハントで出せるダメージは…

ルカニ入ってない通常時でこのくらい。うーん…

でも、他のコンテンツで出せるダメージよりは確かに随分少ないけど、牙神入ってないまもののタイガーも700くらいみたいだったから、むしろHP重視でもこれくらい出せると良い方向に考えるべきなのかな。
会心まいしんラップ、状態異常成功率アップで入れやすい攻撃時ルカニなどでダメージアップ支援もしやすいし、猛毒のダメージも地味にあります。


今の羽とかの数。聖守護者は紫箱取ったらそれ以上はあまりやらないので、なかなか増えません。
あ、レギロガの羽はもう息切れしてきました…つか新しい強敵コンテンツが出たからレギロガ用サポで登録する人も減ってサポ探しが困難になってしまった。


ダークゼリーをちょっとブーストかけようかなーと思うんですよー。
ということで、高速周回と言ったら踊り構成かなと思って、サポと踊り構成やってみてました。

今の踊り子は呪文もけっこう強くなりましたが、サポの場合はそれが逆に仇となって、毒が入るまでメラゾーマばかりして、たまにナイトメアファング使う以外では毒入れに殆ど協力してくれません!
妙に覚醒のアリア徹底する今のAIやめて欲しいわ。覚醒しなきゃ使わないはずだし。
前は杖持ってるのに覚醒出来ない人に使うとか味方の所持スキルまで見て使ってくれてたのに。
祈りのゴスペルで祈り維持を徹底してくれたほうが遥かにマシだ。つか、そうしてくれないかな。


でもやはり毒が入るときの踊り構成は強いです。これは今までで一番早かった気がします。
IIIまで毒が入るスコルパイドも、プレイヤーのスペックがアップしていったらいずれは踊り構成に落ち着く可能性もあるのかな。
その日が来ることを夢見たい。