国勢調査を見ました

  • 2017年08月19日 22:21
  • 雑談

国勢調査が発表されたので見たのですが、踊り子の武器1位ペロリンステッキって…結晶業者まだいっぱい生きてんだ。業者はだいぶ潰されたと思ってたんだけど。
ただでも少ないのに更に相当数の業者を含めた割合という結果、私は非常に悲しいです。踊り子楽しいのにな。
つか、こうしてデータ確認出来てるならなんとかして下さいよ…

思ったんですがライガークラッシュの強化はやっぱやり過ぎだったんじゃないですかね。タイムアタックがまものばっかりになってるじゃないですか。
条件が一通り整うと9000以上×5とかを出せてしまうわけですが、それではタイムアタックがまも構成でそれが運良く整うことをひたすら試行するゲームになってしまう。これで本当にいいんでしょうか?
CTさえ付けばダメージ上限は一切無くなるわけですが、連撃の場合は2999なり4999なりの上限が必要なんじゃないかな…
あと、ダメージがアップする技を重ねて爆発的なダメージ出すのも爽快感があって楽しいけど、こういうのは重複すると減衰したほうがいいような気がする。2倍と2倍を合わせても4倍にはならず3倍程度になるみたいな調整ね。バトルの作りが上手い世界樹の迷宮シリーズとかはそういう調整してますね。

魔法の迷宮ボスの勝率が個人的にかなり意外な結果でした。四諸侯強が勝率最低なんだ…
確かに簡単とは言えないボスだけどスライダークのほうが大変だと思うし最下位になるほどかなぁ。踊り子をちゃんと出来る人がそれだけ少ないのかな。私も並で楽したくて数回しか倒してなかったようだからあまり大きいこと言えないけど。
マジンガ強のほうが大変そう(踊り子並感)

ジュノーガの勝率が6割程度しか無いのもすごく意外でした。なんとジェネラルより低いです。マグマで動かなくなるサポ討伐を我慢してやってるんだろうか。肉揃っていれば、みんなスプラッシュに当たりまくり巻き込みまくりとかでない限り全滅する要素がほぼ無いと思うのですが…サポで頑張る人を含めてもちょっと低すぎるような。
一般的には戦2道僧構成が多いみたいですが、レンジャーが居れば半減どころかブレスが無効で耐性低下も食らわないしマグマ外からのテンション解除や呪文威力半減やたまに強幻惑も出来るので戦士よりレンジャーのほうが余程被害を減らせます。1人いれば十分だし。
真やいばを維持しても属性耐性低下でダメージ倍増したりテンションいっぱい乗った攻撃受けたらプラマイゼロで意味無くなっちゃうので、何でも真やいばだけで楽になるって考えるのやめよ?それ全然楽になってないですよ。

勝率の低いボスほど戦士を入れることにあまり意味が無かったり他の職のほうが重要なので、それだけ戦士に頼り切りの人が多いということだと思います。
これを機にもっと他の職業に目を向けてみてはどうでしょうか。相性によっては半減よりも強力な防御や妨害の手段が使えるのですよ。ジュノーガはレンジャーさえ入れればあんな勝率になるわけないよ…

常闇はダクキンIが一番やりやすいというのは自分もソロサポではそれだけが出来るので納得です。ダクキンIは要求されるHPの最低ラインが低く、アクセ全然完成してないサブキャラでも耐えられるくらいなので、割とライトな人でも挑戦しやすいと思います。弁当込みでHPが560ほどあればなんとかなると思いますのでこれから挑戦してみたい人は参考まで。
すごく強い敵を求めてる人は強さの段階が多いのをやればいいと思うので、他の常闇もIはこれくらい挑戦しやすかったら良かったんだけどな。レベルカンストでもワンパンはちょっと…