レンジャーで天獄を周回してみた結果…


天獄が閉まってしまいましたが、今回はレンジャーが色々有効なので、レベル上げも兼ねてレンジャーでも周回しました。その感想など。

ルカニは、見てる印象ではハンマーのシールドブレイクよりオノのかぶと割りのほうがよく入る気がします。
そもそもハンマーは最初の1段階を入れるまでがミスしやすいけど、オノだと最新オノの効果でちょいちょいテンションが乗ってダメージを通しやすい。(そのままではミスしやすいのは一緒だけど)
確率自体もかぶと割りのほうが高いのかな。
あとこいつはボミエも効くので、オノだとボミエ2も入るのが地味に良いかも。

行動時10%テンションのお陰でベホイムの回復量をブーストしやすいので、回復レンだけになっても、大体は持たせられますね。
まあ、そういうマッチングをちょいちょいやらされるからちょっと疲れるけど(笑)
あと、オノにスキルが振りづらすぎるね。普段は使って無かったから今回は振り直して色々切って行きました。
ちょっと違うことやってみようと思うとおよそ4000Pの振り直し作業からになるの面倒臭すぎるぞ。これ作ってておかしいと思わないのかね?


ボルテージアックスの行動時テンションが10%とかなり高いので、テンションのお題が危なくてザコもいないときはヤケになってまもりのきり連発とかしてた。その場で使えてモーションも短いので。
オノレンだと攻撃は何してもモーションがとろくての。通常攻撃すらおっせえ…
でも攻撃すれば魔人の勲章の効果も出るかも知れないから、遅くても攻撃したほうが良かったかな。

魔法使いと組めると陣を使って簡単にマヌーサを入れられるけど、こいつは幻惑条件時や回復が乏しい時以外ではそんなに幻惑しなくていい気がします。
こいつの攻撃は割合ダメージで絶対死なないミサイル、幻惑の関係無いブレスやジゴスパークが多く、地烈スプラッシュも回避が可能で、幻惑で楽に出来るものが8人中1人しか受けない通常攻撃くらいしか無いのと、条件によっては攻撃を食らったほうが満たしやすいからです。死なない大ダメージを全員に与えてくれるミサイルは必殺やチャンスを引きやすくするサービス行動でしかないですし。

天獄は経験値がけっこう多いからレンジャー2レベルくらい上げられました。魔戦のFBを通るように出来るので討伐時間も早めが多かったです。条件に向いてるとボーナスも色々得られて更に有利になりますし。
レンジャーは火力は他に任せるしかありませんが、さすがにそろそろバト以外の物理アタッカーで来る人は減って、物理しかいなくて絶望的ってのは無かったです。
削りに殆ど貢献出来無いからぶきみ入れに協力したいけど、ブレイクブレス防ぐための霧にルカニやDB更新、蘇生だけでもけっこう忙しく、案外ぶきみ入れには手が回らなかった。
残り1体だけになっても火球の頻度が多く、もうフバーハだけでいいよね?と思いつつもレンなのに霧しなかったら仕事してない感じするから使わざるを得ないっていうか…笑
ぶきみしたほうがいいこと自体は分かってるんだ。でもレンにもそれが難しい事情がある。と、自分でやってみて思った。
レンジャーはまだ上がりきってないからまた何かのお題で周回しよ。兄弟竜とかかね。


あれから出た最速タイム。
持ってる武器からして、踊りバト魔戦レン魔法道具回復みたいな構成かな。1回テンペストで2人くらい落ちてたからそれ無かったら2分切り出来たかなあ。

そう言えば、光ダメージで誰も稼いで無かったとき、天河のジャンビーヤに持ち替えてネメシスエッジしてみたらメーターが増えてなかった。
まさか…


これ、武器の属性乗らないやつか。使えねええ。


基本倍率が範囲にしてはかなり高いみたいだから、荒神後のテンションの吐き出し用としてはまあまあなくらいか…
新スキルは防衛とかでまた試してみるわ。

あ?ベルト?
うーん、ほぼ全て没(笑)
サブが爪雷取れてキラパンに付けられるようになったくらいだな。