新邪神ボスと万魔の塔を遊んだよ~


新コンテンツで新しい邪神ボスと万魔の塔が増えたので遊びましたよ~。

邪神の新ボスはバージョン3の塔ボスとはシルエットで分かっていたけど、小分けで出すのかと思いきや、獄によって分けて全部一気に出しちゃいましたね。


水はなんか猛毒息吐いてきたよ。元から吐いてきたっけ??

従来の邪神ボスはもう今のプレイヤーのスペックでは弱くなり過ぎてきたので、新しいボスは今のスペック基準の強さにしてくるだろうと思ってたんですけど、他の邪神ボスと大差無い程度の強さだった。
今のスペック基準の強いやつは天獄に入れてくのかな。ちょっと拍子抜け。

元のボスは特定の属性完全無効とかもあったけど、こちらでは大きく軽減されても通るようになってるみたいです。
オートマだと詰むかも知れないからかな。

分裂するフィルグレアを後回しにしたほうが良いことと、鎧殻強化という技で一部反撃ダメージを食らうからその時に直接攻撃をすると危険なこと以外、あんまし特筆すべき点も無いですね。

フィルグレアとティトスはエステラギミックもあってこそだと思うし、嵐はアクラガレナも付いてボスがちっちゃくなること含めて面白かったし、これだとかつて印象に残ったものがちっとも再現されてないなあ。まずフィルグレアが強くないし!笑
ビミョーなボス増えた感!
竜神官の幻影とか適当言って片方のパーティーにゲスト付けたりしてちゃんと再現して欲しかったなー。


マン○の塔は、大して面白くはないだろうというのは想定済みでした(オイ)
微少ダメージの数が多すぎてやられるゲームなので、これは、竜のうろこを手に入れてからが本番だと思いました。
竜のうろこの部位と効果を見たとき、安西さんは何が何でも金ロザを終わらせたいんだろうとは予想していました。
このコンテンツがそれのようですね。

最初はキラパンに必死に回復のララバイと魔力のバラード掛けて強めのやつにビーナスステップ入れる全力キラパン支援作戦で行ってみましたが、2以上は耐久全然持たないな。
こうして見るとそこまで行動早く無いし範囲も広くないと感じる。ここの敵やたら離れて出現するしね。
キラパンのいなずまは既に攻魔キャップに達しているので、これからは過去のものと化して古いものにしか使えなくなりそうだね。

サポート仲間での攻略は、汎用性の低い装備を要求されるため、まず適したサポを揃えるのが自前でやらない限り困難と思われます。でも自前でやるにも全員分装備変えて登録し直すのもメンドクサイ。勿論装備を買う資金も必要だ。
頼んで専用サポ出して貰うなら組んで行ったほうが良いし。
更にAIの挙動も悪いため、現時点ではサポで高スコアを追求することはお勧め出来無いと思いました。
今後も長くやるコンテンツだからキャラのスペックがアップしてからのことも考慮した調整でしょうし、今は焦らないほうが良いと思います。
ピラミッドのように段々カジュアルになっていくだろうと思いますよ。

呪文攻撃と数がとにかく激しいですが、味方にマジックバリアと同じ効果を掛けられ、固定ダメージ減のバフを張れるミステリドールを入れることでとても安定性が上がります。

ミスドさえいれば3も時間いっぱい耐えきるだけなら出来るぞ転生させてからレベルカンストしてないやる気の無さでも。
ミステリドールを入れてアイテムをしっかり拾って(アイテムは得点が高い)自分が頑張れば、専用調整したサポでなくても一の祭壇で箱1つ貰える6万行けると思うので、サポ派やサブキャラは今はそれで我慢したほうが良いでしょう。
変な装備要求されるからサブほど装備揃えきれなくてパーティー組めなそうだし。甘えさせてくれるフレでもいない限り。

今は殆どハンバトでランパクするだけのゲームになっているみたいです。
この数なのでターゲットの指定面倒臭すぎるからな…
段々敵が固くなって威力の低い武器種ではダメージの通りが悪くなるのも痛い。
今後キャラのスペックが上昇して行くと共に自由度が上がって行くんじゃないかと思います。新しいコンテンツなんて大体、最初はごく限られた方法でしか出来無いものさ。
でもまあ、新しい週課なんだから今誰でも楽しく遊べるように作って欲しかったかな…

ちなみに私の箱開封結果は…
メインは攻魔のアガレスの紋章、サブが回魔の紋章を一つ出しました~!
更に1人は…破片1個(笑)
これ数週続いたらキレるよな~。30分の1の価値とかマジ○チ!
と思ったら広場にやっぱ箱から破片やめます&破片出た人救済します宣言来たわ。いや最初からそうしとけよ!
それ直すならラクシュミーの効果どう見ても設定ミスなのもどうにかしろよ!!(どさくさに紛れて)

合成の数がエグいらしいっすね。これから緩和していく前提かな。
1年後くらいから本気出したほうがいい予感!