緊急メンテナンスが入って、扇スキルに状態異常錬金が乗るバグが修正されてしまいました。
話によるとタロットやめいどうふうまのような武器で戦わないものにすら乗ったり一部の連撃全弾とかに乗ることもあったらしく、それはさすがにマズイと思うけど、扇は補助武器なのであのままで良かったと思います。
むしろ、何故そうしてくれないのかと思います。
ブーメランはサポート系の武器のはずだったのに何故か旅芸人だけメイン火力になれるほどのアホ倍率化し異常錬金も範囲に2段乗るなんて性能なのに、どうして扇では駄目なんでしょうか。ヒドイです。
異常乗るようになったときは、ずっとずーーーっと放置されてた扇がやっと強化して貰えた嬉しさのあまり泣きたいくらいだったのに、もうテンションだだ下がりで今は逆に悲しさで泣きたいです。
あ、もう直ったものなのに誤解を招くといけないので、前回の記事は引っ込めさせて頂きました。
流行りの職は運営が決めるものであってそれ以外のものが予想外に強くなることは許されないんだろう。もうバトルバランス全修正が終わるまで寝てたい…
ていうかもうこのゲーム自体も普通の人が遊ぶものじゃない方向性に変えたいみたいだし、実際休んだほうがいいのかも知れない。
なんだか疲れちゃった。
万魔の塔は災壇によって敵に有効な状態異常にはっきり違いがあり、また、一つの災壇内で有効なものは大体一緒です。
有効なものを、私の分かっている範囲で紹介してみます-。
まず、防衛軍などではボケで一気に笑わせて簡単にテンションを上げることが出来たのですが、それはほぼ潰されているようです。探せば効くやつもいるかも知れないけど。
【一の災壇】
足止め方法は全体的に「転び」が有効です。
デスマスター入りで行くことが多いと思いますが、冥王の鎌で転ばすことが出来ます。
ボスにも素撃ちでほぼ入りますが、ごくまれに外すことがあります。確実にしたいなら滅撃から先に使っても。
浮いている敵は基本的に転びは効かないのですが、ここの中ボスのじごくのもんばんタイプは例外で入るようです。
呪文耐性低下、属性耐性低下に弱いので範囲ぶきみ撒きや属性下げが出来るなら呪文で大ダメージが狙いやすいです。
≫ 続きを読む
アップデートになんとか間に合いました、極致への道標クリアです!!
私はあまりレベル上げを熱心にしているほうではなかったので合計レベル2050の条件が大変でした。
合計2050は、現段階だと平均108くらいが必要になります。
レベル上げを真面目にやっていないということはメタキンコインやメタル迷宮招待券は貯まっているということだったので、まずそれをほぼ使い切り、あとは試練を買ったりして上げました。
こうして集中的に上げてみるとメタル迷宮招待券って大してウマくないな。今だと1レベル上げるのに3枚くらい必要になって、元気フルチャージで2枚というレートはもう割に合っていないように思った。
出現数や必要チャージ時間を見直したり、上位を作るなりして欲しいところです。
≫ 続きを読む
新職のデスマスター楽しんでいますかー!?
強さは正直微妙という評価みたいですが、私はなかなか使ってて楽しいと思っています!
今のところの自分流の扱い方を紹介してみようと思います!
デスマスターは回復蘇生呪文と攻撃呪文が使える賢者タイプの職業です。
更に死霊召喚でオプションを付けて戦略に幅を持たせることが出来ます!
それだけ言うと賢者の上位っぽくて強そうに思えますが、バフにデスパワーが必要なためデスパワーを管理しながら戦う必要があり、また盾スキルが使えず身の守り方に工夫が必要なので扱いはやや難しい職かなと思います。
≫ 続きを読む
ただおしっこ我慢してるだけなのでKENZENですね、はい。