最近遊んだバトルコンテンツ
スライダークの練習してたけど、どうしても安定しなくて10回に1回くらいしか勝てないし、みんな何分かで終わるって言ってるみたいだけど私は10分以上掛かってしまいます。
カーズラッシュで死人が出る→ザオしてるキャラが硬直のせいで範囲避けられなくて死ぬ→そのキャラを蘇生し、またカーズラッシュとかで死人が…というループになってしまいます。
黄色以降のEXモードは、すぐにドルマドンか何かが飛んできて賢者がそれを回復もしくは蘇生しようとして、零の洗礼をなかなかしてくれず、結果的に猛攻を受け続けることになり、それによって出た死人を賢者が蘇生→動けないからリッパーとかに当たってまた蘇生ループみたいなグダグダな展開にどうしてもなってしまう。本当にこれは楽に勝てるボスなんですか?
サポだと自賢じゃないと難しそう…
あと、どうにか自キャラで行こうとするのももう諦めたほうが良さそう。ステータス(特にHP)が全然足りてないなって。
レベル99解放が来て、あとほんの少しHPが高くなればかなり変わりそうな気もするので、もうちょっと待ったほうがいいかなー。
邪神の宮殿がマデサおじさんになったからそれも遊んだよ。
混乱マヒ魔導の書ベルトを使いたい一心で耐性黄竜一式を縫ってたのがついに完成したんだ~。一獄で必要な耐性が、ベルト抜きで全部100%揃ったよ!
んで、混乱マヒ魔導の書ベルトの具合ですがね、状態異常ブーストエリアでも魔導の書はそれほど出ないですね…
8人いればブーメラン使える人が1人くらいはいることが多いから、自分で数%に賭ける必要があるのかという気がしないでもない…
でも、一度入れば次もまた入りやすくなるので、たまーにブメいないパーティーで何度も魔導の書入れて他の状態異常も入れまくって大活躍出来ることがある。
毎回同じ作戦で平均的な活躍をするより、こうして時々なんか偶然が重なってめっちゃ大活躍しちゃうほうが私は好きです!たまにだからこそ喜びが大きいというか。オートマで踊り魔戦道具揃って荒神FBガジェ災禍が重ねられたときの楽しさ的な。「こいつは一体何を持っているんだ…」って思って貰えてたら大成功さ。
邪神はララバイビナステ型にして行くけど、魔戦が来たらその人の使うフォースに合わせたステップ踊って連携しちゃうぞ~、と思っても魔戦がなかなか入りません…。強化されたけどまだまだ人口が少ないんでしょうか。
魅了によるパーティーアタックは多少するほうが面白い気もするけど、一度に4人くらい魅了されて集中リンチ食らうと、私が何をした!って気分になるね。とても重たそうな両手剣で思い切り頭を叩き割られて私は悲しいよ。
一度に魅了された人数が多いときは、まずおたけびで止めて味方の安全を確保してからじっくりツッコミを入れるようにしているのですが、魅了の上に弓聖をかけられるとおたけびが無効化されてしまうのです…。弓聖は、絵の最初の行動で魅了されなかったのを確認してからのほうが嬉しいな~。
そう言えば今回、武器のドレアが一緒の踊りの人と一回遭遇したよ。珍しいこともあるもんだね。
色まではさすがに違ったけど、扇がハルジオン、短剣がサウザンドダガーが一緒だった。
ここでの扇は幻惑と風斬り用で質はあまり関係無いから、扇はもしかするとドレアじゃなくて素のハルジオンだったかも知れないね。