今週の達人クエストがっっ!!


メインキャラの踊り子が今日は随分酒場で人気者だなー?と思ったので、まさか…と思ったら、やっぱり。

達人クエスト踊り子キタァーー!!♪♪♪
踊りメインの自分歓喜!!!

酒場報酬が達人クエストだけやったにしてはゴールド報酬が多すぎたので、ついでにあちこち連れ回されてるのかな。踊り子の魅力が雇い主に伝わればいいな。

そんなわけで、踊り子コンビVSエンラージャ強を攻略していきましょう。

縛りも何もエンラージャ強は元々踊り構成だと楽なやつです。
しかしエンラージャ本体は、踊り子が今主に使う武器のトールナイフ、天河のジャンビーヤどちらも耐性があるのでダメージが落ちてしまいます。
なので、バイキ役は属性をフォロー出来る魔戦のほうが良いです。べつに多少ダメージ減っても勝てるけど。
ムッチーノ化は殆ど受けないで終わるのでタライは無くてもいいですが、それが嫌なら、それほど回復量も必要無い相手なので踊り2魔戦旅とかがいいかも知れませんね。
でも旅自身がムッチーノ化することも多いから特に必須ではないと思うけどね。

復讐早詠み出ないキャラ出動です。

短剣150を持っているなら自分も踊りをやるほうが良いです。レベル74ですが十分です。
状態異常はムッチーノ化以外にないので耐性は何も必要ありません。


旅いないしムッチーノ化したくないので、エンラージャは最初に寝て貰います。そこまで寝づらくないです。


踊りが2人いるとムッチーノは一瞬でいなくなります。2人ともそこそこならフォースブレイクは本体まで温存出来るでしょう。
条件に一度も死なないがあり、ムッチーノが痛恨をしてくるので踊り子はそれに弱いように思えますが、ムッチーノの痛恨は即死ダメージではないし滅茶苦茶痛恨率が高くもないし一瞬でいなくなるので、ムッチーノで死ぬことはほぼ無いです。


エンラージャは混乱とマヒにも弱いので、起きたらカオスエッジで更に妨害すると良いです。運良くマヒも入りました。
寝ている間は魔戦はフォースを使わないので、起きてから魔戦にフォースをエンラージャ用ダークに更新して貰う。


おたけびにも弱いので、FB入ったらおたけびで止めてオネロスハントを狙います。更に足止めを出来てムッチーノ化も益々受けづらくなります。踊り子のカモにして下さいと言わんばかりの耐性ガッタガタぶりです。ボケも効くので魅力に自信があるならボケを狙っても良いかも知れません。
オネロスハントはIIIだと初回CT30秒、フォースブレイクの初回CT25秒なのでタイミングが合わせやすくなります。オネロスハントはIIIで取ろうね。
このキャラはオネロスは持っていなかったのでサポに狙って貰いました。
FB入ったらあとはすぐ終わります。


あ~簡単だった。楽しかったあ~。エンラージャ殆ど何もしてこなかったです。

そして今回の宝珠…

うああ~~!!やっと出た!ありがとう!!!!
きっと踊り子愛が通じたんです。
ていうか、やっと嵐まで行く覚悟決めて領界行けるようになったところだったのに…w
もう行く必要があまり無くなってしまった。まあ、2玉も狙えるようになるとかはあるけど…

3玉だったので、セットしたら同じく3玉だった会心完全ガードが入らなくなってしまいましたが、最近の賢者はブメ盾が多く会心ガードが使えるから、会心完全ガードを外すことにしました。
完全ガードもあったほうがいい場面もあるので、いつかまたセット出来るようにしておきたい。2玉を手に入れれば優先度低いの外して入るかな。頑張ろうっと。宝珠集めはけっこう好きだし。寝る前に結晶作りながらダラダラやってるといい感じに眠くなってね。
ついでにモンスターのなつき度上げたり、低い職のレベル上げたりさ。こういうのは同時に色んなものが育ってるって思うと面白いんです。メタルとかでさっさと上げるなんて勿体ないです。じっくり楽しみましょ。