魔戦喜ぶ風斬りの舞
バイキはみんな維持出来てるようだけど、魔戦2人もいるし喜んでくれるかも知らんな~と思って一応風斬りしてみたら、フォースブレイクとマジックルーレット後に運よく錬金効果のマヒが決まって超チャンスタイム!楽しそうで何よりです。
魔力を全部解き放っても暴走ドルマドンとそれほど変わらないとかそこは突っ込まない…
こうして一時のヒーロー感を味わうのがたまらないので、マヒ錬金はやめられないぜ。そして不浄の領域サイコー!
風斬りの舞の覚醒効果は扇使い自身には大して嬉しくもないし呪文職も自力で覚醒出来るから特別必要なものとも思わなくて、実際この技が追加されたときに他の効果のほうが良いのでは的な提案をしたところ殆ど黄色だったんですけど、今はただ一つの職業だけでもこんなに楽しそうにしてくれるならこれで良かったのかなと思ったり思わなかったり。
あと、ミリスパ入り試練のバギムーチョで馬鹿にならない火力を出すことも。FB・テンションとか色々付いて6000以上くらいを前に見たことあったな。だいぶ前のことだから記憶がもうあやふやだけど、もっと行ってたかも知れない。
昨日、マデサおじさんと戦うときの弁当はファイアタルトのほうが良いのではという話をしていたのでファイアタルトを食べて行ってみました。
壁とタゲ下がりが成立して安定しているときに下がってる人が邪視で倒れるのはよくあるけど、それが防御無しで耐えられるのはやはり楽だと思います。気づかないうちに巻き込まれても倒れないのもグッド。
HP合成が出来た氷闇の月飾りとアヌビスのアンクと黄竜セット効果で踊り子のHPは530ちょっとになると思いますが、それに★2弁当で耐えることが出来ました。受けるダメージには幅があるはずですが、500ちょっと受けることが多く、530を超えることはなかったと思うので、HP530でほぼ大丈夫だと思います。
…が、ダークタルトを食べない分、闇ダメージは増えるので逆に念じボールで落とされる頻度は当然ながら上がってしまいます。闇伝承の氷闇の月飾りだけだと耐えられるのは2発までで、3発は無理。
てか、幻惑掛かってて近くに他の人もいるのにやたら自分に集中ヒットするのはリアルラック無いのかな!
どっちのほうが絶対いいとは決めづらいものがあるけど、ボールはロザリオで食いしばれることもあるから邪視に耐えたほうがいいのかな?うーん。