今週の達人クエストは怒濤の踊り子軍団!!

達人クエストに、久々に怒濤の踊り子軍団来たよー!!

怒濤の踊り子軍団と聞いたら踊り子マニアの私が黙っておりません!(知らねえよ)
勿論やるのはこれ一択です。

というわけで、今週の達人クエスト、怒濤の踊り子軍団VSやる気のジャーミィを攻略していきましょう!

まず当然ですが、自分含めて4人の踊り子を用意しましょう。
回復がないので、よみがえり節は全員、回復のララバイは2人以上あることが望ましいです。
それに加えてオネロスハントII以上を持っている人を探しましょう。
バイキルトは風斬りの舞でしかかけることが出来ません。
出来れば自分が出来たほうが良いですが、出来なかったら風斬りの舞IIIがある扇踊り子を一人雇いましょう。幻惑が有効なので扇も一人いても悪くはありません。
状態異常はトラップに当たらなければ受けないので、何も無くても大丈夫です。トラップに当たったら運が無かったってことで。

ジャーミィとバーティは、ジャーミィが毒無効なのでバーティ(黄色)から倒したほうが良いでしょう。
作戦は、回復のララバイを持っているキャラはいのちだいじに、他はガンガンを指定しました。

ガンガンいこうぜだと回復のララバイを使わないので注意。

まずはサポート仲間の攻撃対象を誘導するため、適当にバーティを殴っておき、サポート仲間がそっちを狙うようになったのを確認してから、ジャーミィにスリープダガーで寝て貰います。

すごく眠りやすいというほどではないのですが、回復無しで2匹から攻撃を受け続けるのはきついので、少々手こずっても寝かしたほうが良いと思います。
スリダガでもけっこう何度も狙わないと入らないことが多いので、ねむりのダンスではちょっと確率が厳しいと思います。
一つ注意しなければならないのが、風斬り用に扇踊り子のサポを雇っている場合、扇スキルにはほぼ範囲攻撃しかないので、寝ている敵がいるとまともな攻撃が出来なくなります。
扇サポを連れているときは寝かさず頑張ったほうがいいかも知れませんね。

自分が風斬り役であれば、寝かし終わってから扇に持ち替えて風斬りの舞をし、また持ち替えて4人がかりの毒タナトスで殴りまくりましょう。
幻惑が効きやすいので花ふぶきをしても良いですが、巨大化したときに状態異常が解除されてしまうので、幻惑するなら大きくなってからのほうが良いです。

おたけび、カオスエッジの混乱マヒなどがかなり有効です。
ジャーミィが起きたらカオスエッジを入れておくと良いです。混乱はほぼ入ります。
おたけびはジャーミィにオネロス狙うために出来るだけ温存したいところです。

ジャーミィにマヒが入るとタナトスハントが狙えるようになるので倒しやすくなります。
たまに分かってない人がいますがタナトスハントはマヒにも特効です。

こいつらはマヒ耐性が低めなので、武器・腕・ベルトのうちの2つくらいにマヒ入れてるだけでもマヒはけっこう入ります。
そういう装備を何人かがしていれば、マヒが入ることのほうが多くなるくらいです。
入るとすごく楽になります。
まあ、そんな装備してる人なかなかいないですが。

マヒが入らなかったとき、切れたときは、おたけびオネロスをみんなですると良いです。

短剣構成の一斉オネロスハントほんと気持ちイイんだよな~~

一斉オネロス、混乱ヒュプノスなどで削っていけば、毒タナトス無しでも大体削りきれると思います。


回復無しでも全員生存でクリア。問題ないです。

開戦時にサポート仲間を誘導するためにバーティ殴れって言ったけど、なんか攻撃する前からバーティに向かって行ってるように見えたので、もしかして最初からバーティ優先になってるんかな?と思い、別キャラもやって開幕風斬りにしてみる。

普通にジャーミィに行ってしまった…が、うちのマヒ盛りっ子がいきなりマヒ入れてそのままリンチし始めた。
だから短剣はマヒを盛れと言っているのだ!


無傷わろた。

調子に乗ってこんなクソ装備でも行ってみる。


何故か歴代ベスト更新。
まあ、装備ねーしレベルも低いから、バイキ付き攻撃で自分は何度も倒れてたけど。
カオスエッジやおたけびで妨害するのさえきちんと出来ていれば、自分の能力もそんなに無くても大丈夫。
ただ、どんなにレベルが低くても短剣150だけは取りましょう。

あ~怒濤の踊り子軍団楽しかったあ~。