サブキャラの嵐の領界
レンジャーを担当しているキャラのストーリーを、嵐に入ったところで放置していたので進めました。
塔の豪華な宝箱とか欲しいし、レンジャーでボス討伐する感じも楽しみたかったし。
レベルがカンストしてて経験値が無駄になってしまうから上限解放されるのを待っていました。
ネタバレ注意ね。
変身する瞬間だったのか消えちゃったけど森羅蛮獣。
ブレスの威力がとても高い敵ですが、ブレス対策最強のレンジャーがいるとどうなるのか前から気になっていました。
結果、ブレスを受けないと、同時に何人も大ダメージを受けることがとても少なく、きせきの雨と回復のララバイだけで殆ど足りてしまい、賢者がベホマラーを一回も使っていなかった。
こいつはブレス対策のレンジャーと、超ちからため対策の賢者コンビで赤子同然になると言っていいでしょう。
なんかすっっごいタナトスハントが撮れてた。
いたそう。すっごく痛そう。これは死ねる。(確信)
「○○を倒した!」の画面と重なったのでしょうが、普段ならその画面が出るのは攻撃アクションがとっくに終わった後です。
このときはちょっとラグ気味だったことでたまたま撮れたのかな。
…レンジャーで進めると言っていたけど、森羅蛮獣を倒した経験値でカンストしてしまった。
酒場経験値って地味に多いから、全然遊ばずに経験値を大体稼ぎ終わってました…
もっと早く話進めれば良かったです。
しゃーないから、どうしてもレンジャーでやってみたいの以外は踊り子で行くことにした。
エステラは強いブレス攻撃があるのでレンジャーで行った。
アンルシア育ててなかったからアンルシアが一番死んどったわ…
ブレスは無効化出来ても激怒があるので、そのときの攻撃はちと痛い。
ヒューザはマヒ無効じゃなかったらしい。2回くらい痺れてた。
ムカツクからビリビリ顔撮ってやった。
ここらへんの話は、持ち場を離れないこと最優先で本来の目的を忘れてるNPCとかが、ご都合主義にしてもなんだかなあである。
力を吸い取る杖、よく見たらきちんと腰に携帯してるんですね。知らなかったです。
どうでもいい話だけどヒューザのグラフィックって前から見るとバンダナが自転車のヘルメットに見えてくることがある。
ヒューザは嵐の領界のボスでは強いほうですが、両手剣スキルに似た技はプレイヤーのものと違い、タゲ対象に必ず当たるわけではなく、渾身斬りみたいなのとかは移動で避けることが可能。避けられそうなものをきっちり避け、何人もダメージ受けそうなものは被害を減らそう。
デュアルブレイカー入れて欲しくて賢者にいのちだいじに指定しなかったから、同時に死人2人くらい出しちゃってやや危なかった。
メインキャラはちょこちょことすばしっこく避けて、激怒を上手く引かずに済んだこともあり、一度も死んでいなかった。文字通り、(自分の)いのちだいじにである。
サポ踊り子は、眠り・封印耐性が低い敵相手にいのちだいじにを指定するとねむり・ふういんのダンスばかり使ってしまうけど、それらの耐性が高い場合はララバイ・バラードの他はほぼ打撃だけと、踊り子にやって欲しいことだけをしてくれるので、ボス戦でいのちだいじにの踊り子は扱いやすいです。
そしてそのまま変えるの忘れてザコ戦に突入して開幕ねむりのダンスして攻撃やめるまでがセットね。
ヒューザは水系になってたら面白かったのに、???系ですね。
塔前でとりあえず中断です。
嵐の塔、長いもんね。
塔ボスはレンジャーで行こうと思います。