最近のプレイ日記


前回の記事はなんかいつもよりやたらアクセスが多かったようです。
初心者向けの記事は需要があるんだろうか?
万に一つよりは役に立てている可能性が高そうで良かったです。

コメント欄がないので、記事のウケはアクセス数やランキングの上下くらいでしか分かりません。
以前はコメント欄はあったのですが、荒らしとスパムしか来なかったのでやめてしまいました。
そんな寂しい場所にいつも無言の声援を送って頂きありがとうございます。

また役に立てそうな記事を書ければ良いのですが、ウケがいいものをやろう!って打算的になると逆に良いものは出来ない気がするので、思いついたらね。

最近の、ふつーのプレイ日記。


ダークグラスが完成しましたっ!!
最近はサポでもIIをかなり安定してクリア出来ていたので、最後のほうはIIは緑玉出して野良で行っていました。
私はサポと一緒にやる感じにしか慣れていないから、一緒の人はやりにくかったかも知れないけど…まあ、全滅はなかったです。
称号には興味がないから、あとはゼリーが数個足りないのだけ手に入れたら卒業しようと思います。


すっっっごく今更ながら、ピラミッドの第九霊廟を先日初めてクリアしました。

ピラミッドは自分がまだ弱くてヘタクソだった頃、7霊廟で徹夜で死に続けたのがトラウマになっており、もうあんなに練習したくない…と、それ以上の霊廟は長らく避けておりました。
が、戦士無しでストーリー全て強いでクリア出来るくらいになった今は、特に危険な敵でもなかったですね…
何でこんなに避けてたんだろうと思うほど、あっけなく。
成長したなーと思います。

ただ、トラウマの原因となった7霊廟は今でもあまり行きたくなかったりする。
あれ、ミイラ男化の時間長すぎてヒーラーが食らうとだるいしなぁ。

コインボスは、それでしか得られない報酬があるから、なんだかんだで色々やるけど、ピラミッドは上の霊廟専用の報酬があるわけではないから余計に長いことやらずにいてしまいました。

他にまだ倒したことのない強敵は、常闇、キラクリイーギュアみたいなものの他は、暗黒の魔人、Sキラーマシン、キラーマジンガ強はまだ倒したことがありません。
見ての通り踊り子と相性の悪いのを避けています…
他の職が出来たとしても、踊り子で遊べないやつにはあんまり興味が沸かなくてね。
マジンガ強はアクセルギアが完成していてやる必要がもう無いというのもある。


賢者のレベルが96になって、エンジェルウィングとブルームシールドが持てるようになりました。
96になったら、風14が付いたブルームシールドがあるとグランドクロスをどれくらい軽減出来るかを試してみたかったのですが…

ダメージと回復量の合計値だけならHPが残るくらいになっているのですが、ダメージを受けてから回復なので、これはたまたまガードしたけど、そのままだと2撃目で回復する前に倒れてしまいますね。
ファランクスorアイギスがあれば耐えそうね。
雨効果で一撃目を受けてからHP半分以上になってるから聖女で食い縛ることも出来るね。
とりあえず、一撃を素で耐えられるだけでもかなり違うでしょう。

私はメタル系とだけ戦ってプレイヤースキルがついて来ないレベルには意味がないと考えているので、やる気がそれなりにある職は基本的にメタル系を使った急速育成はせず、出来るだけ色んな敵と戦って上げるようにしています。
メインキャラは、レベル99以上になっている職はカンストになってる踊り子しかありません。
99行ってる職の数だけならサブキャラのほうが多かったりします。
踊り子の足しになるならもっと積極的に育てるんですけどねぇ(笑)
賢者は最近出番が多いからいずれはカンスト出来そうね。遊んでて面白いからよく使うし。
以前はどこにでも行ける職だったはずの僧侶が今はレベル停滞期だわ…
ヒーラー賢者に慣れてしまうと、ヒーラーなのに他に出来ることが多いのが楽しくて、逆に僧侶がつまらなく感じてしまいますね…