野菜がめっちゃ遊べるようになってるよ!
あれほどマッチングしなかったやさい三銃士が、外に出るだけでマッチング待ちが出来るようになっただけでびっくりするくらいマッチング出来るようになりました。
適当な時間にやってみても、1、2回ほど待てば行けて、お陰で今まで出来る見込みの無かったサブキャラのやさいクエストもクリア出来ましたよ!
クエストでなくなったことで、報酬が無くても良ければ何度でも遊べるようになったので、試しに無報酬で何度かやってみたら砂時計すら出ないうちにマッチングすることも多々ありました。野菜マジ大盛況じゃん!
弱いと言われている仲間モンスターも地道にスペックアップしているし、難易度も気軽に行けるレベルのものになっていて、構成もモンスターも割と好きなもので行ける感じです。まあ、ホイミンキメラが1匹もいないとちょっと厳しいかも知れないけど…
やっぱり、自分の好きな職やモンスターで自由に遊べるのは楽しいですね。モンスターも職業もけっこう色んな人が来て面白いですよ。野菜ってこんなに面白かったんだって感じです。
そして、筆or白紙のカードが1日で貰えるキュウサイポイントだけで1つは貰えるのがすごくいい。一気に数を集めたいわけでないなら、分散見逃しとかいう作業しなくていいんですよ!
いや~、やさいは化けたっすね~。これ全然日課に出来るわー。
MPをがっぽり取られることと、仲間モンスターはMPがプレイヤーよりかなり乏しいのとで、強化MPパサー使えるパペットマンがとてもいい感じでした。
毒がほぼ必中だし、踊り子と組んで行くと回復のララバイが維持出来るようになって強いです。
ただ、やさい三銃士はそこそこ守備が高く、パペットマンはちょっと非力なので、タナトスハントは500ダメ程度しか出ないようでした。
同盟コンテンツは何故か仲間モンスターのほうがたくさん経験値が入り、モンスターには18000ほど入るので地味にオイシイんですが、戦いに参加するからにはそれなりのレベルが必要なので、試練やった後に1、2レベルくらい足りなかったときに上げられるくらいか。
あと、今更過ぎるけどツールのロイヤルテーブルで10倍パーティーやったよ。5キャラコースだと、新しい仲間モンスターもお互いに招待し合うだけで1日で連れ歩けるようになるのがすごい楽ですね。
100以上になってからも確定で10上がるのもいいです。
なんか牧場経験値がやたら入るみたいですね。レベル低かったキャラのは2連続で上がったりしたなあ。
ストーリー終わっちゃったから暫くは仲間モンスター関係で遊ぼうかな。