仲間モンスターと行くダークキングI

アンノウン装備をもう一つ手に入れるべく、ダクキン周回を再開しましたが、第二シーズンは色んな仲間モンスターと遊ぶことにした、という話を先日しましたね。
はい、またダクキンIの日が来ました!

本日のパートナーは、豚野郎…いや、マジカルハットさんです!!


豚や…マジカルハットはHPが低いとは聞いておりましたが、今までまともに実戦で使ったことはありませんでした。
が、これは思っていた以上に低い!

追加スキルでHPアップを取り、HP頭も含めてHP装備ばっかりしてもこの通り!
毒ガードのためにセット崩してる分はちょっとマイナスになってるけど。


ロイヤルテーブルでなつき度を急速MAXにしてきたけど、HPをもう一段階上げるのにスキルポイントが、あと1だけ足りない…
これが妖怪1足りないか…

ダークキングIに行くときのHPの目安は、敵の通常攻撃が紙職だと550前後受けるので、まず570程度あると良く、更に600程度あるとレーザーも大体耐えられるようになります。
…ううむ、どうやらハットは通常攻撃耐えの時点で厳しそうです。

ハットは賢者タイプで攻撃呪文と回復呪文を使いこなしますが、今回はヒーラーとして起用してみようと思います。
ですが、すぐに祈ることが出来ないので、今回は久々に自分踊り子で出動し、祈りのゴスペルで祈り状態を管理します。

体力がないので、崖から飛び降りる思いで…
大奮発して!!
★2の弁当を食べさせました!!(奮発してない)

自分とレンジャーの武器腕にはヘナトスが合計12くらいずつ積んであるので、それでヘナトス入れて更に耐えやすく出来たらいいなみたいな。錬金効果だけでどの程度入るかな。

まず、ハットに祈らせた場合のマラーの回復量ですが、

回復呪文の効果アップのスキルがあるので、並の賢者より回復します。
更にハットはいやしの雨&リベホイムを味方にかけることが出来るため、祈らせた後の回復量なら僧侶以上かも知れませんね!凄いですね!
行動時しんぴは一つずつの判定みたいです。

ハットは単体ではあるものの状態異常回復をいつでも行うことが出来るので、余裕があればやみのはどうの追加効果やシャウトのショック状態を回復してくれます。

でも優先順位がよくわかんね。
こういうのは…魔戦は後でいいと思う…笑

何度かやって、ヘナトスは錬金の追加効果だけでもほぼ毎回入れることが出来ました。
レンジャーの必殺のスクルトも掛かればなんとか耐えるみたいだし、打撃では思ったほど倒れていませんでした。
ただ、元々状態異常の追加効果がある技には錬金の追加効果は乗らないので、つまりヴァイパーファングを狙う時間が長すぎるとその分ヘナトスを狙うチャンスも減ってしまいます。
もうどくブルースを味方にかけたり、会心まいしんラップを使って毒を入れやすくしたいところです。あとDB運な。

今回はヒーラーが僧侶ではないので、普段はサブヒーラーは蘇生だけしてくれればいいとガンガン指定でしたが今回はバッチリにして回復もサポートして貰いました。
DB入るとレンジャーはマヌーサ狙うみたいです。あんこくのきりも、普段はいのちだいじにでないと使わない敵が多いのですが、ダクキンにはバッチリでも狙うようでした。前から使ってたかな…?
幻惑が入ると更に楽です。

祈り状態は一度ゴスペルをかけてしまえば、生きていればこちらが更新し直すことはほぼありませんでした。…生きていれば、の話ですが。聖女無いしレーザー避けそびれても即死なんで…

初回タイム。

2回目。

久々に踊り子でダクキンやって、なまってたけど楽しかったな。ほんとに楽しかった…
でも以降のタイムは疲れが出てきたのかこれより時間が掛かってしまい、2戦目が一番好成績でした。

祈り覚醒管理が出来る踊り子とマジカルハットは、かなり相性がいいですね。
今回はワンパン耐えラインがハットには厳しい相手だったけど、そうでない相手にはかなり強いコンビになれるんじゃないでしょうか。
豚や…ハットちゃん遊んでくれてありがと~ん楽しかったよぉ~。


6個か。あと5倍…うん、この楽しさなら行けるわ!