座談会の報告を見て…

  • 2018年04月26日 00:27
  • 雑談

公式サイトやブログで先日の座談会のレポートが上がっていたので見ました。
職業バランスの話で、真やいば修正予定無しって、
ふ ふ ふ ふざけるな~~~~!!!
どう考えても今この技が一番悪影響なのに正気かよ…

「やることはやった、これで落ち着いてる」って、いや、実際遊んでるプレイヤーの多くがまだ良くないって言ってるのに、何を聞いているんだよ。会話が成立してねェー。

ただ、今からバランスを良くしたところで、過去に愛想を尽かして去った人が今から戻ってくる可能性は低いし、今人口が多い職を守るほうがユーザーを維持出来るというのは一理あるかも知れませんが。
私はもう戦士は二度と使わねーぞ。真やいばで楽させないために1ターン置きにひかりのはどう効果入れた結果、他職の手札まで殆ど潰されたナドラガ他、戦士のせいで他も迷惑被った各所での恨みは絶対に忘れないし許さない。
聖守護者も戦士対策した結果、他も死んだ部類だろうか。

武闘家は今一番不遇って言われてるけど、本気でやってる人は常闇の最強のやつとかも出来るらしいから言うほど弱くもないのではと個人的には思っています。私は常闇4を踊り子でなんて出来る気がしないです。
この前広場で防衛軍の討伐タイムランキング見たら武闘家構成も割とあったよ。
最近無効の相手が多い必殺は、耐性ある相手でも一瞬だけでいいから確定で止められていいと思う。CT技でぽんぽん止めてるのに、あの長い予備動作の果てに無効はね…
というかCT回しで簡単にスタンさせられ過ぎじゃないかな。

オートマとかで組む側目線での印象を正直に言うなら、武闘家は味方に恩恵を与えるスキルが乏しく連携性が低いから存在がどうでもいいとは感じる。
一喝風斬り以外、味方はほぼ、氷結タイガーふんばり見るだけなんで…
邪神の宮殿で一喝をいっぱい引いてくれる武は有り難いけど。(絵をヘンなタイミングで止めるの以外)
強い弱いより…「つまらない」んじゃないかなあ。
もっと、味方との連携を感じられるような能力があったらいいんじゃないかなと思います。

踊り子のロイヤルステップの重要性と取りやすさを上げることでも間接的に武闘家の立場が上がるかも知れませんね。
ロイヤルステップは氷闇土の3属性も下げ、今なら天地のめいどうふうまの威力も上げられるし。
ただ、属性下げは魔戦が確実に全部下げられるから、ロイヤルステップだからこそ良い理由を考えるのはちょっと難しい気はする。
FB強化もちょっと、やり過ぎだったよね…