やりたい放題のダークキングI


マンネリしているダークキングI周回に変化を付けるべく、あれこれとやっていましたが、ダークキングIは今のキャラのスペックだと、よっぽどのことがない限り負けないくらいの相手だし、今回は、全員作戦いろいろやろうぜで挑んでみることにしました!嫌な予感しかしませんが。


出来るだけ色々やって欲しくない職に色々やらせたほうが面白そうだと思い、ヒーラーも普段は僧侶にしていましたが賢者にしてきました。不安しかありません。


視界の隅にいつもと違うエフェクトと効果音を感じ、「お、げきりんのさとりかな、だったら回復早くなって助かるな」と思ってたらスケープガードでワロス。自殺志願者かな?


弓魔戦の弓ポンはいろいろやろうぜでもきっちり張ってくれるようだ。ここは割と真面目。


で、でたー、イオwww


やいばのぼうぎょで紫雲のたつまきを軽減!…したように見えて当たってない。さっきから賢者ばっかネタ担当。
サポの防御行動は途中解除をせず時間いっぱいやってしまうので、ヒーラーに防御されるとちょっとツライぞ。
後半は次がテンペストのときに防御してテンペストを避けられなくなったりもしていました。やっぱ自殺志願者じゃん。


ジバルンボケというレンジャーの新たな芸を確認しました。ジバ系は時間差で発動するからな、その発想は無かった。


バイキ更新は手加減。
次のコインボスは鳥系と噂されているが、気が早いバードシュート。
もう帰りたい。


ブメ2人による極意も付いて無いシャインスコールが頻繁に降るが、これだけやりたい放題の割にデュアルブレイカーは滅多に使わない。嫌がらせかよ。
全く撃たなかったわけではないが、微妙に耐性が高いこともあり、2人いながら結局最後まで入らなかった。マジかよ。
ああ、魔導の書そのものも一応使ってたけど、まあ、入らないよね、魔導の書だし。(意味深)


戦闘時間14分…
蘇生は2枚あるし、まぁ全滅はしないけど、色々やってるから当然回復も遅くて死人はけっこう続出。カメラ操作するほうのスティックいかれてるし。(致命的過ぎ)
勝つには勝ったが、この企画は二度とやらんと思いました、はい。
せめてDB入れてくれりゃ毒入れや弱体がスムーズに行ってもっと楽になったんだろうけど、でも、今思うともっと頑張りようはあったなあ。
でも一応アタッカー側で行っただけマシだったかな。当初は僧侶で、削りをいろいろやろうぜの攻撃に全て任せてみるつもりでいたけど、イオとかバードシュートとかしとるし、時間内に倒せる気がしない。

最近のバトルバランスについて真やいば前提って言われてるけど、状態異常使いにはDBも割と前提みたいになってるのもちょっと問題だと思ってる。
ブメ職は3職しかないからこれを使おうとすると構成の幅を酷く狭めるし、必須になってきてる割にAIが妙に使いにくいし。安定して入れる手段も他にない。
まあ戦士は1職独占状態だし、3職から選択出来るだけマシなのかな。


ゼリー出なかったが、この前メイヴIを5回くらいやってしずく出なくてちょっと疲れてるので今回はこれで終了…
もう初回確定にしてくれるまで休んでいいかなみたいな…。メイヴの扇もブリガンティアのデザインが良かったからあっちで良くなっちゃったし。
ダークアイが出来てないので、ゼリーやしずくはあくまでオマケで、レグナライトを集めるつもりでやったほうがいいかも知れない。

聖守護者はおしゃれアイテムとアクセの素材が一緒で、つまりその日の初回は確定のようなものだから、あっちのほうがある意味楽なのかな。面白くなさそうだから、やらなくていいけど。装備揃えるお金と薬代勿体ないし。一番好きな職に投資するわけじゃないからなあ。