エテーネの復興を放置した結果…


この前オルセコ編のボスに再挑戦したくて何人かストーリーをクリアしていましたが、当初はそこまでやる予定が無かったので…メインキャラ以外のキャラは、エテーネの復興に手を付けていませんでした。

クリア後にメレアーデがエテーネの村を見たいって言うじゃん?



滅びたとこ見せました。
自分の王国もその後に出来た村も綺麗さっぱり滅亡した史実を自分の目で確認することが出来て良かったじゃん!(適当)
でも、困るだけのメレアーデもどうなんだこれ…悲しんでたとか無いんかい!
先に復興に手を付けていたら聞けない台詞なので、何気にレア会話なのかな。
ちなみにまだ復興していません!

サブアカウントの踊り子がスターダム着られるレベルになったんですが、ストーリーが進んでいなくて180スキルを解放していなくて…
レベル93にもなって180スキル無しはちょっと情けないなってことで、最近、そのストーリーもちょっと頑張っていました。


踊り子のスキルはレベル93でもスタートライン程度だな…
育てきった場合のスキル振りは、うた重視なら神速Iにビーナスステップまで取るのが一番万能だろうと思います。
神速IIIは、ステップまで取れるだけのポイントが無い時向きと言えるかも知れませんね。
でも好きな職の新しい技は一番いい状態で使いたいに決まってるし、ほんと、踊り子のスキルポイントはもうちょっと余裕持たせて欲しいわ。
必要量だけ増やして獲得量変わらないとか算数も出来ないのかって思ったねえ。

今回ストーリーを進めていて気になったんですが、ダーマ神殿のストーリー。


このリィディの踊りが、「幸せのおどり」の仕草になってたんですね!


このストーリー見返したのはかなり久しぶりだったんで、初めて気付きました。
何が幸せなのかよく分かんないしソウラともドラクエとも関係なくね?と思っていたけど、ちゃんと関係あったんだ。
こんな昔の、ちょっとだけのシーンと一瞬の台詞から拾ってたなんてな…作ってる人にしてもよくこれを覚えてたなと、なんか感心しちゃったよ。


王家の迷宮の解放もやっと出来たー。
育成のため数回ほどしか転生していないキメラと行っています。
踊り子で行くと祈りのゴスペルで味方を祈らせることが出来るお陰でそこまで育ってないモンスターとも行きやすいのが利点ですね。
今なら風斬りで範囲バイキも出来るので、今の踊り子は王家向きと言えるでしょう。


このキャラは、何かと役に立つからと賢者もメタル迷宮でレベル93まで上げていたんですが、魔力系ブメを持っていなかったから、ビーナスエッジを白宝箱で狙いに行きました。マンダラは領界まで行かないと狙えないっぽい。
ビーナスエッジはダークプラネットと、他はクイーンスライムとブリザードマンが落とすけど、クイーンスライムはとても数が少ないしブリザードマンは氷の領界まで行かないと戦えないので、消去法でダークプラネットしか狩れそうなものがありません。
あんまり数の多いイメージのない敵ですが、ダンジョンなら多分沸きが早いだろうと創生の邪洞に行ったら、思った通りそこそこ狩れるだけシンボルがいました。ちょっと遠いけど。


最初に出た白宝箱でビーナスエッジでした。やった。おしゃれなビーナスエッジでした。眠り魅了さえ付いてなければそれでいい。
狩ってる間、何度も居眠りや寝落ちしちゃった。
でも私は自キャラ達を眺めながらまったりだらだら狩りしてやがて眠りに就く穏やかな時間が大好きなんだっ!

気がつけばアップデートまであと数日。お遊びで新しいデータやったりサブの育成を頑張っていたらからあんまり待ちくたびれなかった。
アップデート来たら何しよっかな~。
と言ってもレベルや特訓の解放はないからストーリーとクエストだけやって終わりだよね。
でもそのストーリーが今回は起承転結の転に当たると言ってるらしいからとっても楽しみです!
あー新装備?多分スターダムのままでいいっしょ…お金掛かるし…