やっと手を付けられました
アップデートを待っている間に北海道の時間がみんな止まってしまいました。こんなことになるなんて夢にも思わなかったです。
電気は昨晩復旧しました。
今回のアップデートはとても楽しみにしていたので、すごく疲れてたけど頑張って進めていました。
3Dになったアイコンはすごく良かったです。
リップもアクセも表示されるようになったエル男めっちゃカワイイ…
ストーリー進めるときは基本的にみんな真面目な格好させるのに忘れて裸エプロンのまま連れてきてしまったがアイコンが可愛かったのでオッケーオッケー。
あと同じ顔タイプもファッションで区別出来るようになったのは助かる。
ダウンロードを待っている間、ネタバレにならない範囲で情報を見ていたところ、今回は増殖する系ボスがキツイとか?ほほう…
ここで踊り子で楽な手本を見せることが出来れば、踊り子の強さを見直して貰えるかも知れない。
以下ネタバレ注意です。
1戦目からめっちゃ増えるんですね。
ここは踊り子&キラパンのビーナスステップ作戦で行きました。
他の味方はキラパン以外にも属性を付与出来る魔戦、ヒーラーには乱戦向きの賢者。
ステップは短剣150があれば必中みたいです。
踊り子のスキル振りは、うた160に神速I、おどり90でステップをビーナスまで。神速はIだとあんま使えないんでオマケ程度。べつに無くても良いです。
増えてきたらビーナスステップを、出来るだけたくさん巻き込むように使います。
ステップは味方の攻撃属性を合わせることが出来るなら、範囲に対して全員の与ダメを1.5倍にすることが出来ます。そしてCTが短く、CT短縮が掛かれば一人で維持が出来ます。本当はスゲー性能なんですよ。
百花繚乱も出来るだけたくさん巻き込めるときに使います。幻惑も有効です。
回復のララバイもそろそろ増えそうな気がしてきたあたりで使っておくと良いです。
最後のラッシュまでは、増えたやつの処理は時間が余るくらいでした。
こっちも同じ作戦で行けました。
終盤のラッシュはややきついので、自分は荒神の舞や機神の眼甲で溜めたテンションを放出せず温存しておいたほうがいいかも。
ビーナスステップ効果でキラパンが凄い勢いで毎ターン範囲1500~1600くらい削っていきます…
他の味方のダメージもフォースがあれば1.5倍になるので、味方が落とされていなければすぐに処理出来るはずです。
処理が間に合わないのが落とされる一番の元なので、やられる前にヤッちゃいましょう!
どちらもヒーラーは賢者1で、いのちだいじに指定にせずとも倒せました。
1人だけのヒーラーが倒れたときは起き上がりにすぐ祈りマラーが出来るよう、祈りのゴスペルでサポートすることもお忘れなく。
それより通信状態が悪かったことのほうが敵でした…戦闘中何度も止まって気がついたら壊滅してるし、何度も途中で落とされてしまった。
こいつらは回転斬り、設置技などで接近戦もしづらいので、扇スキルが遠距離から範囲攻撃を撃てることもよく生きますね。
ゲルニック将軍のてっこうまじんの処理もステップを使うと滅茶苦茶楽なんですが、全然信じて貰えなかったな。
みんな踊り子は範囲や毒無効には戦力にならないとか扇が弱いとか思い込み過ぎよ。全員の与ダメ1.5倍にしながら攻撃時回復も付与し遠距離から敵の攻撃を避けつつ必中範囲攻撃を撃ててついでに幻惑とぶきみ2段階付与出来て弱いわけがない。
ということで、これらで苦労している方は、踊りキラパン作戦も良ければ試してみてくださいませ。実はキラパンとビーナスステップ+魔戦の相性はかなりヤヴァイんやで。
踊り子は祈り覚醒出来ない仲間モンスにそれらをかけることも出来るし、MP効率の悪いモンスターでも魔力のバラードでMP回復を付与出来るし、実はまもの使いよりずっと仲間モンスターを使えてるんじゃないか…
ただ、なんせ踊り子なので、回復のララバイとビーナスステップを一緒に取るためには他の職より手間が掛かりますが。
回線の状態が悪くなってここまでしか遊ぶことが出来ませんでした。
元通りになったら色んなことをじっくり遊びたいです。