おしゃれ用にオルフェウスの弓を作ったよ
- 2017年08月08日 20:37
- ドレア・ハウジング・生活系
11やっててカミュのタナトスハントは毒が一回で解除されるって話してましたが、一撃で解除されるから二撃目では特効が出ないと思っていたけど、一撃目をミスで外して二撃目だけ当たったときに二撃目のダメージが上がっていなかったので、今回の二刀流は10とは性質が全然違うっぽいですね。同じ効果を威力下げてもう一度っていうものではないらしい。単なる追加ダメージ扱いなのかな。
じゃあ、ひょっとして二刀流でも状態異常判定は増えてないのでは?判定も特効も増えない短剣二刀流ってあんまり意味なくね。
ドレアに使いたかったオルフェウスの弓を木工で作りました。
やり直しの利く再生木だし運良く★3が出来たのですが、普通に武器として使うことはないもので品質のいいものほど売れる見込みが薄いから容赦なくスライムショットに被せました。
初作成だったからレシピ書買ってきて覚えるところからやりましたが、80装備って錬金石も使えないのにコスト高すぎじゃないかな。使う結晶の数、85以上と一緒なんですよね。武器なら90個です。
レシピ書は18万もするから、最初の1回の材料費は素材のレア度にもよるけど大体70~80万前後になる。80装備を80万で買うか?作るか?錬金石も使えないのにこれじゃ全然生産されなくてもしゃーないと思う。
新しい装備が出た時点でそれより古い武器の素材は緩和するべきなんじゃないかなあ。ほぼ上位互換と言っていいようなものが出ちゃったものだと出品が一桁しかないこともあるし。
ビーナスエッジとか一つ前なのにひどいことになってるね。開戦時聖なる祈りのブーメランは独自の効果で悪くないと思うんだけど。