キャラが成長しない問題…

  • 2018年10月23日 00:03
  • 雑談

このゲームのキャラクターが最近あまり強くならなくなっていることについては運営も認めているみたいですが。
それについて、だったらこんな成長が欲しいと自分が思うもの!


キャラを上方向に伸ばせないのであれば、スキルポイントを大幅に伸ばせるようにしたらいいと思います。
スキルはもう、出す職については限界まで振り切っているのが当たり前なので、スキルポイントを増やしても他に出来る職や武器が増えるという横の拡張がされるのみです。
これだとメイン職があまり強くならなくともプレイヤーは遊びの幅が広がって嬉しいし楽しくなれると思います。

踊り子だけはスキルポイントが増えることによって強さが大きく変わりますが、そもそも踊り子は職180が増えたときにもう一方を30も減らされたものも未だ返して貰っていない状態なので、30増えても当時の借りが返されただけに過ぎません。
というか、どんどん新しいものが増えるのがオンラインゲームなのにアップデート時に出来る事が逆に何か減る仕様・バランスは根本から考え直して欲しいです。
何でこんなにケチくせえんだ。ケチったってマイナーなものに振る気を無くさせて職比率の偏りを大きくするだけじゃん。

あと、全職業で共通の経験値で成長する何かが欲しいですね!
以前は達人経験値がそれに当たりましたが、それはとっくに終わってしまいましたから、また新しい要素が欲しいです。
一部の好きな職に絞って育てているとけっこうあっさり育て終わってしまいます。
そんなときに共通経験値があればカンストしてからも遊び続けることが出来ます。
具体的に何が育つとかは考えてないけど、とにかくどの職業で遊んでも育つ何かが欲しいです!あまりすぐに終わりが来ない、じっくり育てられるものだといいです!

ステータスの成長をさせられないなら、何が成長するのがみんな満足なんだろうね?
やっぱスキルポイント増やすのが一番無難かつ、みんなが幸せになれると思うんですよー。

ところでスコルパイドまであと僅かですねー。
運営的には踊り子が活躍出来ると言っているらしいけど、みんなきっと信じられないことだろうと思います。私も信じられません。
踊り子で強敵に挑む際に問題なのは耐久が足りないことと、敵の耐性に左右されることだから。
そんな踊り子が最強まで活躍出来るボスの設計とはどんなものがあり得るのか。

もしかすると、強さの付け方が、ダメージと体力と耐性を上げるだけとは限らないのかも知れない。
大技以外はあまりダメージが上がらず、むしろ逆に状態異常耐性は下がって、その代わりに大技は適切な対処が出来なければ物凄く危険なものになり、手札を色々的確に使うことがもっと要求されるようになったりするのかも知れない。
更に技のモーションが短く隙も小さくなっていき、それがよりシビアになっていったり。
最終的にはログを見てからでは間に合わないくらいになり、複雑な行動パターンを解析して予測する頭脳戦も必要になる、みたいな。

うーん、えーと……
ごめん、このゲームのバトルチームに作れるとは思えないわ(笑)
それにこれだと踊り子は活躍出来るかも知れないけど、バトマスだから役に立つって要素が特に無いよなあ。

とりあえず、サブキャラのロイチャ集めとレベル上げも兼ねてしにがみのきしの破魔石をちょっと集め、一応バザー相場を確認してみたけど、これはいつもと全然変わってなかったわ。

そんなことより、

みんな天下泰平作り過ぎじゃね?
何が必要とされるにしても結晶が確実ってことでしょうか。


天下泰平だけで不人気武器の総数に匹敵かそれ以上の数あって吹くわ。