黄昏で優先してる耐性

黄昏の奏戦記が更新されました。
ここはどんなボスが出てくるか分からないコンテンツなので、用意しておく耐性の優先度は人によって違うと思いますが、私の場合、メインキャラは今は、
・頭と体下で混乱と封印とマヒ100
・体上で即死100と呪い60↑
・足は転びと踊らされ
・顔に魅了
・指に幻惑
・他アクセに氷闇の月飾り
という耐性で行ってることが多いです。
完全に穴が出来るのは眠りと毒になります。
ラリホーマ、あやしいひとみなど高確率の眠り攻撃がそこそこあるのですが、眠りは誰でも使えるツッコミで100%回復出来るので、誰か起こしてくれると信じて妥協。毒も頻度が少ないから我慢。
本当は、マヒは100まではなくてもいいと思うので、そこを落として眠り60↑を付けたいけど、持ってる装備の組み合わせの関係で新しく作らないとならない。
この前賢哲セット揃えて金策に疲れたから最近ろくにお金稼いでないし、このコンテンツでいいとこ見せるためだけに新しい装備用意するのも…

みんなこれくらい揃えてきたらいいとは思いませんが、このコンテンツ向けの耐性装備を用意するなら、危険な敵ほど高確率の混乱を使ってくることが多いので、混乱100と固定のベイオウルフで必要な即死踊らされをベースにして他の耐性を好みでプラスするのが良いのではないかと思います。
全員同じ耐性にすると、穴を作った状態異常に全員掛かって全員身動きが取れないことになるかも知れないので、これが正解ってのはあまり決めないほうがいい気がします。弱点をフォローし合ってこそのパーティープレイですよ。

メインキャラはゴースネルに当たったけど今期もしっかり勝利したよん。
メタルウィングのサポ賢者が入って嫌な予感がしたけど、デュアルブレイカーは持ってたからおたけび軽く入るようになって助かったわ。蘇生増えて洗礼もあるし楽でした。
おたけびやボケは一度入れると1分程耐性が付いて入りづらくなりますが、オネロスハントIIIのCTが丁度1分なので、オネロスをIIIにセットしておくと耐性が切れる時間を大体計ることが出来るようになります。これすごく大事。オネロスハントは出来ればIIIで取りましょう。
特に踊り子は毒が通らない相手に何も出来なくなりたくなければIII必須だと思います。毒タナトスの強さも大事ですが、それ以外に出来ることを考えるのも同じくらい大事です。


1回、開幕からいきなりリーダーの人落ちてサポも消えてたった一人になって謎の縛りプレイ化。
せっかくだからこれでもどこまで行けるだろうかと頑張ってみたら3戦目までは行けました。回復のララバイの空白時間を耐えられるほど敵の火力が低かったり無駄行動が多かったり足止めが出来たりすれば案外行ける。
3戦目はバズズ強だったから踊り子一人じゃどうにもなんねぇな。ツインクロー回避出来なかったら終わりだし。

みんなクソサポ押しつけられるのが嫌で自分のサポと行くようになってしまったのか、初日から肉4人が全然揃わず、サポの質もお察し下さいなので、2キャラくらいしか勝ち抜けませんでした。5戦目の報酬は福の神コインですが、ふくびきにあまり興味がないのでアクセ箱だけ回収してやめました。アクセの箱はどのキャラも大したものは出ませんでした。
サポの場合はロイヤルチャームor氷闇の月飾りを付けていることも期待出来ないから連続ドルマドンで軽く死ぬし、素手やスキル無し、低レベル武器が多いので火力不足で時間切れもあり。ここは邪神と同じように揃わなかったら出発しないようにして欲しいわ…
レベル上限が高くなった今、もう竜玉を装備しなくても最低限のHPは確保出来るから、もう普段のアクセも竜玉より属性耐性が主流になっていいと思うなぁ。みんな氷闇の月飾り装備しよ。