天獄がまた開いたよ!

天獄がまた開きましたね~。やはりボスは今は2種類だけのようで、今回は冥王です。

今回の条件はこんな感じです。

今回は気をつけていればあまり難しくはないのですが、特技禁止とかは操作の癖でミスしてしまいやすく、条件が出たのを見落としでもしたらまずアウトだし、プレイヤーの注意力が試されます。
MPダメージはハンマーだけでなくマホトラでも出来ます。マホトラは意外とたくさんの職が使えて、天獄向きの天地もマホトラが使えますよ。他は魔法使い、踊り子や魔法戦士も使うことが出来ます。

1999ダメージは一見簡単なようだけど制限時間が短いので、準備がたくさん必要な職はそれらを整えるのが案外大変でした。特に死亡したり休みを食らったりすると。
ぶきみ入れて陣敷くの間に合わねえ!多分行けるだろガイアー!オォゥ出てねぇ…とかなったり。
80回ダメージは攻撃回数の多い技を使いましょう。ブーメランのバーニングバード、弓のシャイニングボウなど。お供がたくさん沸いているときは範囲攻撃でも。
チャンスとくぎは一度使うと死亡しない限り5分再チャージが出来無いという仕様らしいので、この条件が来るまではチャンスを引いてもそのまま切らして温存したほうが良いと思います。
使わなければまたチャージ出来ることがあります。

天獄でも経験値入るようになったから、今回は前から時々推していた物理混合魔法使いを育成がてら遊ぶことにしたんですよ-。

なんとかスキルポイントを工面してここまで振りました。
元々は杖は57止め&職スキルはパッシブ止めとかだったのをここまでするには勿論何職かの180スキルを切ることになった。やりたいことを満足にさせる気ないケチ臭過ぎるスキルポイントのせいで。

魔法使いと言えば打たれ弱いイメージですが、もう属性アクセでもHP600以上に普通になるみたいですね。

状態異常成功率アップ付きのヘナトスと幻惑をいつでも狙えて活命の杖もあるから、有効な技をきちんと使い分けられるならむしろ他の職より頑丈なくらい。

魔法使いは攻撃回数の条件はちょっと向かないので、このお題のときは少ないなりに攻撃稼ぐより、攻撃回数の多い攻撃をきちんと使っている人にマホカンタをかけて守るほうが良さそう。
条件が出たときは、それを満たせそうな味方を守ることも立派な貢献です。

天獄では特殊条件が課せられるので、ダメージを与えることにしか能が無い戦い方ではあまり役に立てません。
自分の職で使える武器やスキルをよく見直して挑みましょう!
天獄は色々小技教えてくれるから、今後もどんなこと教えてくれるのか楽しみ。
このコンテンツを続けていくことできっとプレイヤーの戦略レベル平均値は上がっていくでしょう!