天獄反省会
ダークドレアムの暴走デインっていくら無耐性でも1900とかまで受けたっけ…?
賢哲印籠タルトなら素で耐えられると思ったけど記憶違いだったろうか。
たまに過去のボスがサイレント強化されてるのではないかと思うことがある。
前にバグで絶技が高速になってた時期とかあったよね笑
まあ今のスペックに合わなくなって消化試合になるよりは、たまにプチ強化して今でもやりごたえのあるコンテンツになったほうがいいのかな。
次から賢哲印籠でも魔結界きっちりしとくわ。
前衛魔法使い一人でわろた。
活命とヘナ2と雨とやいばのぼうぎょで絶技一人で全部受け切ったときのヒーロー感たまんなかったっす。受けきれるんだ…。要塞魔法使いおもろいわ。
天獄が閉じてしまいましたね。
兄弟竜はけっこう難易度が高いので、今回はけっこう練習をしました。
幾つかの職で練習してみて、私は魔法使いが安定度が高いと思いました。
兄弟竜はヘナトス・ルカニが入りやすく、ヘナトス1でも入れるとほぼ即死のテールスイングが誰でも耐えられるようになるからです。テールスイングは避けられると分かっててもけっこう当たってしまうので、これに耐えられるようになるだけでも安定度が段違いです。
一人でも2体に余裕で入れられますし、毒の条件もクリア出来ます。
けっこう敵に近付きづらいボスなのですが、魔法使いなら勿論遠距離攻撃が出来ますし。
ヘナトスは超陣で暴走させれば短剣に持ち替えなくてもほぼ入るようでした。
短剣だけで陣無しだとそこそこ外します。
活命時は率先して前に出たり、闇積んで念じボールの避雷針になったりしてました。
誰よりも打たれ弱い布職があえて味方の前に出て味方を守るってアツいよね!FEの回避盾みたいな。
魔法使いは色んなものを工夫出来るならかなり強いと思います。
でも私はあまり攻魔盛りしてないので討伐速度の貢献度は低かっただろうと思います。時間切れすることもよくありました。
こいつらはぶきみなひかりも入りづらいですし。
踊り子も勿論遊んだけど、高火力職のはずなのに時間切れしやすかったです。
陣とか出されるとどうしてもそれを処理しなきゃって扇で戦ってしまって、陣を味方に任せボスを集中して殴る勇気がなかなか出せませんでした。
味方みんなで協力しなければいけない相手と戦うときには、味方を信じる勇気が必要だなと思います。そこは反省点です。
レンジャーとかもやりましたが、天獄はまだベホマラー無し構成で挑むには難易度が高いため、回復枠を取りやすい職はお勧め出来ないと思いました。各自ブレスガード積んで心頭滅却したほうがいいと思います。
フバーハもついでにしてくれるカカロンはまあ優秀。
どっちから倒すかは結局決まらないみたいですが、残したほうにはドラゴンビートが付くようになり、テンションが上がると耐えられるはずのものが耐えられなくなるので、テンション解除はきっちりしましょう。
テン2くらいは簡単に上がってしまうので二刀の職がロストするのがいいと思います。
強制ショックが厄介な雷禍の陣の呪雷閃は、対象を決めて対象に近付いた後、その場に止まって周囲に使います。
対象に向けて放っているわけではないので、実は止まったら離れることで攻撃を回避出来ますよ。
逆に言うと動きが止まったときに近付いてはいけないということです。近接攻撃の人はそこに注意するといいと思います。
今回、ツッコミの条件とかありましたけど、邪神の宮殿で色々と条件が課せられる理由は、邪神と言えど神なので神の決めた制限には従わなければならないとかそんな設定だったと思います。
つまりツッコミが条件に来たということは神がそれを求めているのだ!
そのうちボケのお題も来そうな気がしますが、そのときはきっと神が笑いを求めているのでしょう!そのときにはみんなでボケて神様を笑わせてやろうZE!
弱体が有効なのにあまり狙う人がいないので、そのうち弱体を合計○段階以上入れろとかの条件を与えて教えに来そうな気はします。
次も楽しみですね!