天獄が開いたで~。
天獄が開きましたよ~。
今回のお題は…
なんという踊り子ホイホイ!
魔法使いの準備をしていたが、こんなん踊り子やるに決まってるやん。
喜び勇んで行ったら他にもこのお題に釣られた踊り子スキーさん(推測)がたくさん集まって、魔戦も魔法使いもいなかった気がするけど5分掛からんで終わった。
そのうちボケのお題も来るのではないかって先日言っていましたが、当たった!
でも会心のボケでも笑わないようです。
天獄の条件は有利な状態異常のヒントを与えてたことが多かったけど、今回は無意味な模様。今回は多分、冥王様が冒険者の漫才を白い目で見たいだけなんだろう。
雷・風ダメージはトールナイフ2刀、トールナイフ&青嵐のおうぎのタナトスハントやピンクタイフーンで狙うことが出来ます。
会心のボケは会心まいしんラップを出来るだけたくさんの人にかけておけば、誰でも狙えるし、大体成功しますね。
ラップがないとけっこう失敗する感じでした。
このお題に限ったことではありませんが、条件に気を取られて身を守ったり回復することを疎かにすると失敗してしまうので、敵の行動や味方の状態を確認しながら狙いましょう。
会心のボケを自分で達成すると微妙に恥ずかしいな笑
時間ギリギリになってきてるけど、これは成功した模様。
スーパーハイテンションになると一部状態異常が解除されますが、凍てつくほほえみの休みも解除が可能なので、ボーナスによって休みが回復することがあります。そのときはちょっとラッキー。
魔法使いも暴走ラリホー、カオスエッジ外してもしばり打ち、雷もトールナイフで一応狙えるので、物理混合魔法使いも相変わらず有利です。
でも雷属性攻撃は強い攻撃を狙える職が多いので、魔法使いまで一緒に狙う必要は無さそうでした。
状態異常を入れやすいベリアルを放っておく作戦もあるようですが、ベリアルはたまにスクルトを使い、ネルゲルの守備がけっこう高い上に闇のころももあるので、放置しておくとカッチカチになってしまいます。
イオグランデやデスファイアも地味に邪魔だし、眠りマヒのお題まで野放しにしておくのは私はあまり良くないと思うけど…
そろそろお題来そうだなってときにベリアルがいたら倒さず生かしておくくらいでいいと思うなあ。もし放置するなら守備アップは消したいです。
コインボスのときは封印耐性ガバガバだったし封印のダンスどうかなと思ったけど、ここではさすがに簡単には通らないようです。完全耐性かどうかは不明。
敵の呪文は連続呪文が多いので、世界型占い師は1回だけ防いでも大して楽にならないです。世界型占い師で行くより天地でカカロン出してマジバリし続けるほうがいいと思います。
天獄の敵は条件によって行動パターンが何種類かあるような。
最初はアークデーモン倒せとかいうお題があり、その条件が来るとすぐアークデーモンが出て来ましたが、最近アークデーモンが出てくるところなんて殆ど見ませんよね。
今回はベリアルが出やすくなっている気がします。
前回は倒しても倒してもすぐに影分身使われた気がする。
何にせよ、天獄は色んな条件があるので、戦略はこれと決めたものをなぞるだけでは駄目で、機転を働かせる必要がありますね。