またアルウェーン編


ちょっとやりたいことがあってサブキャラのストーリーを進めていました。
そのキャラはアルウェーンに行くところからでした。


これは完全に一致。(※してません)
このマフラーが今のエテーネのトレンド。これマメな。


パルミオ2世は通常が2連だけど、それが400以上×2くらいあるのでそのままだと通常だけで即死してしまいます。つか通常が一番痛い。
ヘナトスがそれなりに入るので、それを入れれば耐えられるようになるのですが、後半になると頻繁に激怒し、激怒のたびに弱体を解除されてしまい、きりがありません。


1000ダメひでぇ。しかも2連だし。

無駄行動・隙の多い行動が多く死人は出やすいものの全滅まではしづらいけど、割とクソボスだと思う。
ひかりのはどう・いてつくはどう連発はイライラボスの定番。面白いバトルを作るゲームほどバフデバフ解除はむやみに連発させないぞ。
1000ダメ以上とかの耐えようが無い攻撃してくるボスは、一見理不尽だけどリカバリ含めてゲーム性にしてるんだと思う。

組んで遊んでパラ魔やって欲しかったのかもね。
でもストーリーに集中出来無いからストーリーを組んでやらないよね。

なんかどっかの情報で、攻撃が強いから戦士で真やいば入れるべきって見た気がするけど、このダメージではそれで耐えられるとは思えないし、あんなに頻繁に弱体解除して戦士が機能するとは到底思えないのですが…
戦士オンライン期の幻想から抜け出せないように工作するのやめてくれや。このゲームのバランスはちゃんと調整したのにプレイヤーが理解しようとしないことも多いんだ。
私は、上の人間が誤った価値観を伝え大衆の思考を停止させるのは上に立つ人間として最低なことだと思ってるよ。
最近は戦士のほうがハードモードになる設計のボスを幾つも作ってプレイヤーの凝り固まった価値観を運営がなんとかして変えようとしてるのに邪魔するのやめてくれ。


こいつは毒や弱体が通りやすいので、踊り子に弱体盛り短剣持たせてヘナルカ入れて貰おうと思ったんだけど、メラゾーマが強くなり過ぎて短剣持たせても殆どメラゾーマで戦うようになってしまってる。こいつそのままだとけっこう固かった気もするしな。
サポに短剣で殴って欲しいときは魔力上がらないバトまも系装備でわざとメラゾーマ弱くしないともう短剣であんまり殴ってくれないかも。


増殖獣バイロゴーグは連続ドルマドンと威力高くなってるひかりのブレスが特に被害が出やすいです。
つまり魔法使いでマホカンタしてレンジャーがまもりのきりすれば殆ど被害出る行動が無くなるんじゃん!(サポレンがまもりのきりを上手く張るとは言っていない)
まあ回転斬りとかの隙の多いときに割と張ってくれてましたよ。
こいつは判断力があるようでマホカンタ掛かってる人は連続ドルマドンのタゲにしないようでした。なら全員に張ると使わなくなるのかな。
体力の多いファラスだけ外して囮にしました。(ひでぇ)


それ手かよ!!って思わなかった?これ。笑


時見の箱は拡散連撃が激しいので自分も賢者やるかサブヒ付けたほうが良かったな。葉っぱ何枚か使ってしまった。
さすがにアルウェーン編のラスボスに当たるやつだし、回復1はサポ賢禿げそうだった。更にいのちだいじにも指定してないし(オイ)
や、だってデュアルブレイカー使って欲しいし。(DB>命)
忙しすぎて使って無かった気がするけど。
ファラス葉っぱちょっと使ってくれりゃいいのに。アル中に効く薬は持ち歩いてても戦いに使う薬は持ち歩いてません!意味分からんぞ!

その場から動かない上に呪文がイオ系だけみたいなので、魔法使いだと呪文反射し放題ですね。(マホカンタが維持しやすいとは言っていない)
組んで遊ぶ場合は、魔法2賢者2くらいで組んで、きせきの雨を維持しながらナントカの槍?を避けるとき以外みんなで超陣の上で呪文飛ばすのが楽そう。そのナントカの槍で一気に貫かれそうな気もするけど。

ということでアルウェーン編終了。

それと、前回の記事の画像をもう少し見やすいように手直ししました。具体的に言うとキラキラの印に縁取りを付けました。
あそこの音楽聞きながらキラマラしたくてあれ作ったんだけど、最近なんかたまに音楽流れないバグあるね。某所が無音になった影響かな。
青宝箱の中身はエテーネよりいいものが出やすい気がします。育みの香水・宝珠の香水などの取引不可の珍しいものが入ってることありましたよ。今更いらんけど、エテーネでは無かったと思う。
木工職人的には副産物がエテーネより使いやすい感じがするかな。
たまにレンダーシード取れるのもポイント。(これは木工では使わないけど)
大陸素材激絞りで昔ゴミだったものも今は貴重な資源になりましたからね。