サブアカの領界
日曜キッズタイム防衛軍やってみたらボーガで全滅してわろた。
しゃくねつ6死からのふみつけでトドメでした…6死まじか。
全滅退場なんて実装時以来のような気が。
防衛軍は最近バトルの質の低下が酷くてすっかりつまらなくなって、あんまり行かなくなってきました。
虫は行くだけ時間の無駄なので行かないほうがいい。
アップデート前は鉄機とか1時間中全討伐もあるくらいだったのに、こんなゲームになってしまって私は悲しいよ。
最近は、サブアカの踊り子を仕上げるため(スキルブックを集めるため)せっせこと領界のストーリーを進めていました。
魔法使いでフィルグレアは初かな~。
すっかり弱体化されたフィルグレアだけど、ヒーラー1で大丈夫かな…まあエステラも蘇生使えるし大丈夫やろ。
何の問題もありませんでした。
魔法使いはムチで幻惑を簡単に狙えるし、死守したい味方にマホカンタかけておいて被弾率を減らしたりも出来るので普通にやりやすかったです。
攻撃に耐えやすく調整された今のフィルグレアは、ギミックを生かすために工夫したり、エステラがチャンスタイムも作ってくれたりして、なんかもう普通に楽しい部類のボスになってる気がする。
つか、ver.4のラスボスより経験値多くね?と思ったけど、ミラーリング分も普通に経験値入ってるのか。どうりで以降のボスよりやたら多いわけだ。
今は、普通にやるとひたすらロストアタックをやらされるゴウシルシャのほうがくそだと思う。
ゴウシルシャは殆どの状態異常に完全耐性を持ち、しかも判断力がとても高いので耐性の影響を受けないFBなどもすぐにひかりのはどうで解除されてしまいます。
暗黒期らしい、嫌がらせする気しかないクソボスです。
フィルグレアの攻撃力大幅弱体が入る前から私はゴウシルシャのほうが嫌いだったな。
どうしても経験値が多く欲しいというわけでないなら時間の無駄だから弱いでやったほうがいいよこいつだけは。今回は経験値欲しくて強いにしたけど10分以上くらいロストアタックし続けてやっぱり後悔した。
スーパーハイテンション&テンションバーン&テンション維持ではどう無効とかいう赤の巨人の嫌がらせ度もヤバイよね。さすが暗黒期。
分裂したやつがまた分裂して手が付けられなくなるので栗まんじゅう問題と呼んでいる青の巨人は今回は分裂しなかった。
バフ解除すると再使用する確率が高めなのかな。覚醒キノコばっかり食べてた。
覚醒キノコって言うとなんかヤバイ薬物みたいだね!
こいつもメチャクチャ増やしたら経験値いっぱい貰えるのかな。
オンラインゲームのバランスは、プレイヤーの価値観もバランスに含まれてるんじゃないかなと思うことがあります。
フィルグレアは無限ミラーリングやペチテラが改善されてからは、混乱ガード(物理アタッカーは幻惑も)とロイヤルチャームで固めた味方を揃えて、アイスタルトも食べて、自分はレンジャーを操作すれば当時のスペックでも大変は大変だけどなんとか渡り合えただろうと思う。
でも、野良酒場は今でも竜玉の人が大半だし、耐性とロイチャのある人がどれほどいたか。レボルスライサーもケルベロスロンドも無かった頃のレンジャーをどれだけの人が使えたのか。
当時はこの前提だけで既に現実的な話では無かったでしょうね。私もレンジャーなんて全く出来んかった。
バトルは柔軟な考え方で答えを見つけたいものです。
お陰様で完成~。
と思ったけど次のバージョンアップで多分ビーナスステップも取れるようになるだろうからもうちょっと頑張っといたほうがいいな。
ステップ幾つも取れるのは嬉しいけど、でもサポのとき短縮付いたら30秒ごとにステップ2回使うようになっちゃうんじゃ?
まあその次の職スキル追加でどうせ奪われるから次のアップデートの間だけの話だけどね。フッ…
でもサポの使う技のオンオフはそろそろ欲しいよなあ。便利になり過ぎるからあえてやってないんだと思うけど、これから技が増えることを考えると、便利になり過ぎるとか以前にどんどん使いづらくなると思う。