レベル110クエストと200スキル解放クエストのボス

アップデートだったのでさすがに利用券買いましたですよ。
なんかレベル解放とスキル解放クエストのボスが難しいという声がけっこうあるようなので、解説してみようと思います。


200スキル解放クエストのボスは、キングヒドラのようなタイプの敵。
レンジャー(ブーメラン)の操作推奨です。

連撃が多くて強化も使うのでヒーラーは賢者推奨ですが、頻繁にテンションバーンを使い、賢者一人だけでは洗礼が間に合わないので、強化を解除出来る味方を別に入れましょう。ツメ職やキラパンなど。
通常攻撃の威力がそのままでは670くらい受けて布職は即死しやすいですが、幻惑が有効です。
デュアルブレイカーで幻惑を入れやすくしましょう。
連続かみつきも強力で、幻惑しないと戦線がまず維持出来ません。ヘナトスも入らないようです。
ブレスガードや炎耐性があると良いです。
サポレンは霧を使うのがへたくそなのでサポで使うのはお勧めしません。
レンジャーさえ操作すれば、レベルはそんなに高くなくても装備がそこまで良くなくても平気です。

ブレスは連弾タイプで強化陣も使ってきて、霧と半端なブレスガードだけではブレスに耐えきれないことが多いので霧にフバーハも重ねて守りを固めましょう。
盾スキルも回し、自分が生き残って行動を止められないようにしながら霧とフバーハと幻惑と蘇生をしましょう。あとはサポが勝手にやってくれると思います。DBレボルケルベロス以外の攻撃をする必要は殆ど無いです。なので将軍指輪は魔導のほうが良いです。
レギロ用のブレスほぼ100ヒーラーを見つけられると楽になると思います。


よみがえり使い切った後にヒーラーみんな倒れてもう駄目だと思ったら、防衛産扇に付いてた眠りが入って助かったなんてことが。つまり眠りが効くようですね。たまには眠り錬金も役に立つことあるな。

扇踊りは百花繚乱の幻惑がほぼ決まるし、切れるとすぐに次が撃てるCTなので幻惑が維持しやすいです。
範囲蘇生も出来てキラパンに魔力のバラードもかけられるので踊り子のサポは普通に使えると思いました。
ただ、あんこくのきりの強幻惑を上書きしてしまうのが難点。


レベル110解放クエストのボスは分身しますが、本物は1体だけで、本物以外にはダメージは通りません。
どれにダメージが通ったかをきちんと見て本体を狙いましょう。
サポは本体に何か当てるまで判別出来無いようです。そこらへんはズル出来んようになってる。
ひかりのブレスの頻度が高いので、炎光の勾玉を装備して心頭滅却すると良いです。
1体1体の攻撃は即死するほどは強くありません。
踊り子だとステップで判別が出来るようで、ダメージアップしつつ攻撃しながら回復出来るので短剣踊り子は楽でした。これはオススメ。ステップと毒の耐性はガバガバ。

目印のマークになるのも地味に良い。
サブとかだとララバイステップ型にするのは難しいと思うけど、出来るならお試しあれ。

きちんと戦略を考えればかなり安定するようになると思います。頑張りましょう!