500クエストの旅路 ~遙かなる苦行へ~
これから…サブ達の職業クエスト全部をクリアするための旅に出ようと思います…
そうしないとパッシブ無くなっちゃうっぽいし…
サブ達は、それぞれのメインとなる職以外のクエストは殆どやっていなくて、たまたま気が向いたとき+1、2職取ってるくらい。
多くの子は15職分くらいを手つかずで残している。
今、連れ歩くことが可能なレベルのサブは8人いるので、述べ120職分くらいです。1つの職は当然数話構成です。
恐らくは総計500クエスト以上になるでしょう…
スタンプカードの比じゃねえよ…
サブを増やした自分のせいっちゃーそうなんだけど、元々サブ育成や複垢向きの作りなのに急にこれはないよって思う…
もしかすると何かの形でフォローがされたり設計を変えるかも知れないので、様子を見ながらのんびりやるよ。
とりあえずパラディンクエをやったんだけど、お話リンク機能実装前にクリアしていたものはまた一度クリアしないと飛ばせないんだっけ?あーうん確かに実装時にそんな説明してたかなぁ?
スキップ出来無いから時間掛かった…
ていうかリンク機能実装から誰一人パラディンクエやってなかったんかーい。ズーボーはんが泣くぞ!
やいばのぼうぎょしろってクエスト、裸でもダメージが通らねえぞオイ!!
と思ったけどダメージは受けなくてもいいらしい。反射ダメージで倒すとかじゃなくて良かったな!
1職だけでフツーに40分くらい掛かった。職業クエストは、「今すぐ○○に行きますか?」が無いし移動も特殊条件もけっこうあるから地味に時間掛かる。
これ100職分くらいやるの…?
面倒でも2アカ同時に進めたほうが良さそう。
ま、これを機に、本当は取ったほうがいいのにさぼっていたお宝ハンターとかみんなきちんと取らせるよ。
広場は今は荒れに荒れている。
気持ちは分かるんだけど、いくら今が好きでもさ、今までずっと同じことやってた職、スキルの振り、スキル回しやコンボ。
それをこの先何年でも、サービス終了まででも永遠に続けていたいです?それで本当に飽きない?
本当に心からそう思うなら止めないけど…
私は500クエスト任務のほうに折れそう。
年に何回使ってるんだろって感じの、踊り子の盾スキル一式。
「いつか」「たまに」「もしかすると」のための灰色を私はこれからも増やし続けるのかな、と思ったらやっぱり強制的にすっきりさせることは必要だなって思った。
これじゃあまるで物が整理出来無い人の部屋みたいだ。ってそれ自分じゃねーか!
どんどん出来る事増えて嬉しいのと同時に、このままじゃもう収拾付かないことも内心理解していたからなあ。
部屋もみんな大事で捨てられないからいっぱい。その中で比較的大事さが低いものを諦めて処分しないといけないこと、本当は分かってる。
諦めが悪いのはそれだけ好きな証拠。でもそれじゃあ新しい好きなものを増やせないのよ。
ただ、これだけの改革を今からでも出来ること、それだけの体力がこのゲームにまだ残っていたことは驚きだった。
なら他の根本的な部分も大きく変えられるのかも。
このゲームの寿命は思ったよりは残ってるみたい。
フォローの仕方を誤ればこれから縮むかも知らんけど。
そう言えば、ステラグロウはラストバトルに入りました。45時間くらいで終わるかと思ったけど終盤のダレ方すごくて50時間超え確実だった。こんなに終盤ダレるゲームだったっけ…
2周目は味方全員の好感度を最大に出来るけど、その分だけ精神世界の攻略が増えるのも時間掛かる。
魔女の真の姿は全員劣化過ぎるなぁ…。これ真の姿も同じデザイナーに頼んでなくない?
ラスティほど「もう全部こいつ一人でいいんじゃないかな」って言葉がぴったりなキャラもなかなかいないと思う。
序盤に退治する賊のリーダーみたいな地味外見のくせしてよお。
他の味方がマップの中くらいのところに進軍する頃には全部終わってる上にアイテムまで盗んでるし。
主人公が段々、「指揮者」という役割の通りに後方で指揮とチューンナップするばかりになるのが最高にクール!大将は自ら前に出るもんじゃないもんな!
これ作ってる側も主人公活躍させる気無いでしょ(笑)