踊り子で万魔の塔!
万魔の塔向きの竜のうろこをなんとか頑張って2人分手に入れました!お陰でサポと万魔を攻略するのがかなり楽になった感じですよ-。
一人で遊ぶときは主に踊り子で遊んでいますが、
これくらい巻き込めるとかなり気持ちいいですね!
花びらワッサワサァ~。
たまにデスマスターの練習もひっそりしてる。速度ワルキューレ買わないとな~。
キャラのスペック自体は竜のうろこと紋章分以外はそう変わっていないのですが、やはり慣れや上達はあるもので、段々前より先が見えるようになってきました。
前に進めるのはやはり嬉しいですね!
今週は1の祭壇のカラミティロイドを赤に出来ました!以前は半分にも出来ませんでした。
画像ではオレンジ状態ですがちゃんと赤にしましたよぎりぎりで!
もうちょっとサポの最適化すれば倒せるかな?
竜のうろこは全員分欲しいね笑
3の祭壇は今まで中ボスを倒せたことが無かったけど今回初めて1匹倒すことが出来たよ!
何種類かいるけどキンスラ・クイスラ型だと当たりな気がしますね。
2の祭壇のリザードファッツ型ははげおたで転倒食らうからヤダー。
踊り子で攻略するときに大事だと思ったことはですね、
まず、扇も短剣も攻撃力の高くない武器なので、戦鬼の乱れ舞はしっかり維持したほうが良いと思いました!ここの敵はけっこう守備が高いので、戦鬼無いとだいぶダメージの通りが悪いです!
1の祭壇ではステップが有効なので、百花繚乱とドラステで呪文耐性と属性耐性を下げてからのギラグレイドが中ボスを倒すのに有効です。
2の祭壇から何故か耐性低下系はザコすら効かなくなってしまい、2からの中ボスは短剣に持ち替えないと倒すのが難しそうでした。ザコは味方に任せて。
ネメシスエッジはすごく大事!
おうぎ乱舞はテンションを乗せづらいのでいらないと思いました。うた・おどり180にすると短剣扇はどちらかしか200に出来ませんし。
耐性低下系は効きませんが、おたけびはよく通るようです。
でも体力も相当あるので、ネメシス、オネロスはしっかりテンション乗った状態で使いたいです。
幻惑が簡単に通るので百花繚乱を出来れば合わせたい。
中ボスは5の倍数の災いのときに出るようになってると思います。
でも、敵に付与するタイプのダメージアップ要素をこんな全く効かなくしたらあとは単純な攻撃力にしか意味無いし、レボルガジェ運だけのゲームになってしまう。
元々どの職で攻略するかを運営が決めるコンセプトになってるハイエンドコンテンツならともかく、みんなが遊ぶ週課なのに使えるものあんまり限定しないで欲しいよねぇ?
2人以上の踊り子でララバイなどを交互に回しながら戦うのは、クリア出来るかどうかはともかく楽しそうだと思います!
2箱までで十分な人が緑玉出してたら誘ってみようかなと思ったけど誰もいませんでした!!
今後のスペック上昇も見越した調整で今はクリア出来る職は限られるようですが、いつか踊り構成で楽しくクリア出来る日がきっと来るって信じてます!