遊び人VS暗黒の星竜機
天獄もう終わっちゃったけど、今回は遊び人をけっこう遊びました~。新生踊り子や、デスマスターの練習もしたけどね!
暗黒の星竜機には、実は遊び人ってすっごい刺さるんですね。
遊び人だらけになったらどうやって倒すのってなっちゃうから、みんなでやろう!とは言わないけど…
機械の鳥肌…??
よくわかんないけど、メタルドラゴンにひゃくれつなめが短剣持たなくてもほぼ必中のようです。
休みのほうは殆ど外しません。守備0はたまに外すこともある。
(職180スキルは状態異常成功率アップ+50%をセット)
メタルドラゴンのお題はけっこう体力があって削り切る時間がシビアなだけでなく、こいつ自体のパワーもかなりのものです。
特にHP半分になって怒ってからのふみつけは即死級の威力になり、しかも連発してくるので、あっという間に前衛を壊滅させてしまいます。そしてそれが失敗する要因になってることが多いです。
あともう少しっぽかったのに出来無かったという記憶は多いと思います。もう少しからが危ないからなんですね。
遊び人だと動きを止めながらダメージも上げられて、この休みの間に大きく削ってしまえば怒りを取らず安全に倒しやすいんですね!
ちなみにひゃくれつなめは本体にはあまり入らないようです。休みのほうは無効かな?守備0はたまに入る。
メタルドラゴンは制限時間短いけど、だからこそ落ち着いてきちんとダメージアップの準備をし、守りを意識した行動もしないと難しいお題だと思います。
誰かが休みを入れて安全を確保したり、前衛怒りを静めてふみつけ壊滅を防いだり。
もう終わってしまいましたが、次にまたこのお題が来たときはそれを意識すると良いかと思います!
遊び人はスタンショットとぱふぱふで休み技を2枚備えていて、ハンマーで守備低下もさせられて、デュアルブレイカーで成功率も上げられます。
デュアルブレイカーを入れてからは、気まぐれの降霊術の呪いやビリビリダンスのマヒ、幻惑も時々入るようになります。
降霊術の呪いが入ると、今増えているデスマスターの大呪詛にショックの追加効果が出るので更に足止めがしやすくなります。
遊び人は職スキルに状態異常成功率アップがありハンマースキルの追加効果の成功率も高いため、一度ルカニとDBを入れてしまえば、後はプレートインパクトに巻き込んでるだけで、ルカニとぶきみ2はほぼ維持出来ました。
本体を削る手段がないように見えるけど気まぐれの爆弾は効きます。
びっくりするくらい刺さる遊び人でした!
面白くて遊びすぎてしまい、レベルがカンストしてしまいました。
遊び人は特訓が無いので、もう遊び人で狩りをする意味が無くなってしまいました…
週討伐とか遊び人派だったので、ちょっと寂しい。
そう言えば今回、5死の条件ありましたけど、あれって滅茶苦茶瞬間蘇生出来たら、本当は失敗してるのに抜けられることがあるみたいですよ。
テンペストで、あーこれめっちゃ死人出るなーと思って、復讐スキルログのほうが後になるくらいの同時蘇生をしたら…
…ってことが出来るくらい、今のよみがえり節はマジ早!
ではでは、次の天獄も楽しんで参りましょう!