エンゼル修練を試してみた話

この前、新しく作ったキャラで修練の心得を試してみたんですよ~。エンゼル帽と掛け合わせたらどれくらいになるのか気になると言っておりましたのでね…。


敵の強いネクロデア領あたりだと、安い弁当食べてそこらへんのザコにスマイル撒いてるだけで一戦10万とか入ったりしますね!すごいですね!
スマイルには誤差があるし、敵によって経験値も違うけど、ネクロデアならスマイル無しでも大体6万以上は入る感じかなぁ。

私は制限時間に追われるゲームはちょっと苦手で元気玉使ってレベル上げするのが好きじゃないので、修練は元気玉併用で集中してレベルを上げるためというより、単品で、時間に追われない元気玉感覚で使っていました。
修練中に遊んだことも、ストーリーや装備集めなど、集中レベル上げにはならないものばかり。あくまで自然な成長をちょっと伸ばしただけ。
その程度だと、修練効果でエンゼル帽卒業した職は結局2職くらいでした。


マジカルハットのなつき度上げのためにモーモン細胞引率したどうぐ使いは、確か最初ルフ盾も持てないくらいのレベルだったけど、モーモン強だけでエンゼル卒業目前くらいに。
魔界にしては経験値の少ない敵だから、エンゼル修練にしては上がってないと言えるかな。
ちなみに5体出現で2万程度入りました。

でもエンゼル×修練の経験値ガッポガッポ感は思った通り、なかなか気持ち良いものがありました。
ただ、元気玉ほど時間には追われないけど3日という制限はあるし、効果があるのは買った1キャラだけ。
3日間は他の遊びがしづらいなーとはちょっと思いました。
アカウント単位で効果があるとか、1日×3個がセットで、使ってから効果発揮とかのほうが、個人的には使いやすいかなー?

今回私はお値段に見合った楽しみは得られたと思いますが、エンゼル帽終わってるキャラだったら買わないかなあ。スキルポイントが個別になった今は使いたい職以外は上げなくていいですから。
修練はやはりメインターゲットは新しいキャラ用じゃないかなって思います。

あとはモーモン細胞とかやってるうちにゼルメアの聖紋もかなり貯まってたので、何かちょっとくらい装備代浮かせられるようなものを手に入れられたらな、と消化に行く。

闇耐性は主に邪神で有効だけど邪神は呪いガードもほぼ必須だし、こういう中途半端なのが一番処分に困るわい。

全部93レベル装備に注ぎ込み、賢哲やスターダムの即死呪い上や踊り転び足くらい浮かせられればくらいに思ってたけど、理想通りの効果のものは結局一つも手に入れることが出来無かった。
時々ゼルメア内でもゲノミーが出ることもあり20周以上した気がするけど、それでも手に入らないって運無さ過ぎかな?
これに行く時間で普通に金策して買ったほうがマシだぞ。時間の無駄じゃった。

このゲームの多くのコンテンツは状態異常耐性で戦うゲームだから、思い通りの耐性がもう少し付けやすくならないと、必要とする人のための緩和にはあんまりならないんじゃないかなあ。最近は将軍指輪必須で耐性リングもほぼ使えないしさ。


新規視点だと、状態異常耐性が要らなくて拾い物だけで遊べるコンテンツは神!!
耐性不要コンテンツがもっとあったらいいのにねー。


大体一通りのダメージアップが乗った状態のゴースト凶の2連ギラグレ、主人が自由に行動しながら出すダメージとしてはかなりえげつない。
主人に掛かった猛攻はゴーストにも乗ってるのかな?

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