踊り子的天獄

天獄で新しい組み合わせが来ましたが、

改になると竜化解くんか…(困惑)

竜ナダイアは一匹残すと嵐禍の陣召喚を始めるけど人アンテロは残しても特別強化はされないのでナダイア先でいいと思います。

私は魔法、踊り子、回復などを試してみましたが、自分がやる分には踊り子が楽かなって思いました。
でも色んな職がバランス良くいないと苦戦する相手だと思います。僧侶の聖女も賢者の洗礼も欲しいし、幻惑や弱体も欲しい。

武器スキル全部に錬金効果が乗るようになったのでヴァイパーナイトメアで毒狙いながらクレセントダガーの魔導の書と弱体を入れられるようになり、短剣が地味に使いやすくなりましたね。より気持ち良く戦える武器になったよ!
兄は耐性低下系統に強いですが弟には十分入れられます。
最初は面倒でも花ふぶきでアンテロに幻惑入れたほうがいい気がします。
百花繚乱に状態異常成功率アップが乗って二段ヒットするの実はすごく強いよね。

アンテロが固いのと、ヘナトス入れるとペチやテールに耐えられるようになるから、錬金はヘナルカハイブリッドが楽だと思いました。
幻惑埋めクレセントダガーとかまさにアンテロ用!?みたいな物も出て来たけど、錬金の幻惑は効果時間が短いしナダイアには無効みたいだし百花でけっこう入るから普通にルカニでいいやって感じ。

両方竜化時はブレスの属性が炎と氷で分かれていて、そのままでは即死ダメージになるのでブレスガード装備がほぼ必須でしたが、今回は氷ブレスしかないので、念じボールと一緒に軽減出来る氷闇の月飾りだけ装備していればブレスで即死はしません。
なので改じゃないほうより耐性の要求は緩いですね。これ改じゃないほうより参加しやすいや。

人型アンテロの攻撃は重たいけど回避出来るものが多いので視界から外さないようにして落ち着いて対応して行きたいところです。
竜閃砲はなんか竜化してるときより追尾がきつくて殆ど避けられないような…。自分タゲのときは、出来るだけ味方を巻き込まないところに逃げてやいばのぼうぎょがいいのかも。

アンテロはテンションバーンを使いますが、スーパーハイテンションになると毒が解除&無効化されるので短剣で戦うときは注意です。
残り1体になってきちんと動けるメンバーならテンション上げてもそんなに被害増えないけど、毒お題が吐き出したタイミング突かないと出来無くなりタナトスハントも使えなくなることを、ちょっと頭の片隅に入れておいて欲しいです。
制限時間にかなり猶予があるしテンバの効果時間は短いからそれでも条件失敗はまずしないけど。
解除出来無い構成のときはバフ更新に充てるのも手ですよ。


今のところ一番早かったやつ。
踊り子だと3~5分台くらいが多い感じです。
ヒーラーはかなり味方に左右されます。マッチ条件が変わって天地がアタッカー枠になったのが思った以上にヤバイ。ヒーラーで行ってアタッカー天2の絶望感すごい。テンバに範囲当てて死人増やす上に削れないっていう。カカロンがいて助かるどころじゃねえ!!
私は悪いけどヒーラーからは逃げ出すわ!!

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