初めてのスライダーク持ち寄り


サポと練習はたくさんしていましたが、そろそろアクセ現物が欲しくなったので、テンの日に貰ったのを機に持ち寄りに参加してみることにしました。
向いている職が全然出来ないので踊り子で緑玉を出すことに。
スライダークに踊り子を連れて行こうとする人は殆どいないと思うので、拾って貰えるかなーと思ったけど、それなりに待つけど一応拾ってくれる人もいました。向いていないものに付き合って貰う立場なので自分からは誘えないです…
でも1回目は練習の成果を思うように出せず全滅してしまい、微妙なパーティーだな…とみんな思ったのかそれで解散になってしまいました。
2回目はみんなあまり攻撃に当たらない慣れてるパーティーで、でもリッパー始まってからは少々当たり、起き上がりたて2人だけみたいな危ない場面は一度あったけど、勝つことが出来ました!
踊り子としての活躍は…ふういんのダンスを割と入れることが出来ました。構成は戦士占い僧侶で、つまりデュアルブレイカーはないのですが、ベルトに付いてる3.5%魔導の書が入ってくれて。
ふういんのダンスは魔導の書がないとあまり通らないんですが、ちょっと隙が出来たときに狙ってみたら、切れてからも運良く特技封印が入ってくれて、けっこう役に立てたと思います。

…で、宝箱の中身ですが、全部破片で、前にテリーから貰った破片と合わせると8個とぎりぎり現物に届かず。
これはちょっと悔しいので、自分とサブキャラ含めて溜め込んでいたふくびき券を500枚程度?つぎ込むも、4連続Sキラマとか変なところで運を使って1等は出ず。
悔しいから普段はコイン一個に何十万も出さないんですが一つだけ買ってもう一度持ち寄りました。

リーダーの占いの人、やたら攻撃に当たりまくるし、呪われてるし、よく見たら武器も持っていなくて、勝った後にこの人一体何装備してるんだと思ったら職人装備…。占い師はタロットさえあればこんなんでもいいんだなと思った。
他の人は上手だったし会心のカオスエッジで災禍にマヒぶち込めたから楽でした。楽に勝てたので空気は特に悪くなく、現物が出て晴れやかに解散しました。

スライダークの構成は魔戦・賢者にアタッカー2人か僧侶入れるかって構成が主流かと思って居ましたが、今回は全て戦士踊り占い僧侶でした。
EXモードは絶対解除しなければならないと思っていたけど、案外耐えられるもんだね。
しかし、全部物理構成だったのに自分以外誰もロストアタックしていませんでしたが、こいつはロスアタしちゃいけないボスってことないよね?物理完全ガード張られたら何も出来ないんだし。

スライダークは異常ブースト出来る職だとまだらくも糸が必中になり、元の行動が凄く早いボスなので2回入れるとけっこう大きいのですが、道具を使う時間はそんなに短くもないので、使うタイミングには気をつけないといけないね。EXモードはピオ2も付くから相殺されてしまい、2段階低下を維持しようとすると攻撃があまり出来なくなるので、深追いも禁物。物理ガードを解除出来ないときに投げまくるのは良いと思うけど。
ちなみにふういんのダンスは打撃扱いらしく、物理完全ガードで防がれます。何でだよ。
神速シャンソンはやらないほうがいいと言っていましたが、つまりは180スキルに受けるダメージ-10をセット出来るということで。スライダーク戦の踊り子は耐えるか死ぬかすごく微妙なラインになるようなので、-10は凄く大きいと思う。
実際、それをセットして行った最後の持ち寄りが一番楽でした。職人装備の占いの人いても…笑
体力に不安のある人は180スキルに受けるダメージ減を考えるのも良いかも知れません。賢者はきせき雨がIIIじゃないといけないけど。

死神のピアス現物が出たからアクセルギアともお別れです。
ちょっとしみじみしちゃって思わず最後のスクショ撮っちゃった。

このゲーム始めたときから踊り子一本でやってて、つまりマシン系のマジンガはなかなか自分では出来なかったので、最初は交換で貰ってますね。合成の仕上げは僧侶で大量売りの人から買ってやりました。こうして見ると完成まで一年以上掛かっています。
他のアクセも踊り子でやるのは難しい金ロザ、魔人の勲章、機神の眼甲はテリーから貰ったものになってます笑
今回、ちゃんと自分で倒した証拠である、魔法の迷宮の宝箱から手に入れたって歴史のピアスを手に入れられて良かったです。
ちょっと自信がついたので、今度カード手に入れたらまた持ち寄って合成頑張りたいと思います。

今、グレンで死神スカイラークの持ち寄り募集してる人いて吹いた。大体合ってるようでよく見ると全然違うじゃねーか!わざとなのか素で間違えているのか。