サポとSジェネ討伐したよ


11はクリア後の要素はまだ殆ど手つかずだけど、とりあえず一周はクリアしましたです。クリア後の要素をやりたいのも山々なんですが、天使界のBGMを聴くゲームになってる…9のリメイクやりたいお…
バトルはやっぱり、バランス云々はあっても10のほうがずっと面白いね。10のバトルは歴代で一番面白いと思うよ。

何日か前に邪神のマデサおじさんと戯れに行ったら魅了ガード持ってる人が全然いないパーティーだったっぽくて、開始数十秒で全滅を覚悟するほど酷い有り様だったのですが、一人天使から復活した僧侶の人が踊り子である自分のよみがえり節に賭けてくれ、見事自分以外全員を蘇生し、そしてその回は勝利したのでした。
7人蘇生なんて初めてした。これはかなり気分がいい。全員よみがえり節の範囲内にいること自体がおかしいとかそこらへんは置いといて。

有効期限が1~2日のカードが幾つかあるメッセージが出たので、何だろうと思ったらSジェネラルでした。
ベホマズン増えすぎてグダったりキンスラ一行の行動によって事故りやすいからあまりやるのが好きではないボスです。指は耐性派だからアクセも殆ど使わないし。
増えると何が嫌って、こいつら図体でかすぎて移動がめっちゃ遮られてイライラすんだよね。みんななかなか動けないところにはどうやブレイク飛んできたりさ。

即死ダメージの攻撃があるから普段はバトバト僧僧の聖女するだけゲーしてバトに倒して貰っていたのですが、この戦い方は本当に面白く無いから尚更やりたくなくて。それにこれでも事故るときは事故るし。
どのみち確実でないなら、つまらない戦い方より自キャラパーティーで楽しくやろうと思って、今回、自キャラズで処理に行ってみることにしました。

踊りレン魔戦僧。初めての構成だけど、練習無しのぶっつけ本番。
スライムベホマズンはそれなりに増えたし、自分が倒れて止められない間にベホマズン使われちゃったことも1回くらいはあったけど、起きていればスライムベホマズンにはふういんのダンスがほぼ必中で無力化するし、封印する暇がなかったとしてもおたけびもほぼ効くので、この構成でも別に何の問題も無かったわ。ブレイクや激怒では多少死ぬけど、みんなロザリオだし僧侶はアクセルギア完成させてて一人でもそれなりに聖女飛ばしてくれるので、2人以上の死人を同時に出すこともなかったです。
キング一行は眠りに弱いので、はどうやバイキがウザいキングを寝かして一匹ずつ確実に落としていくことも出来ます。今回はブメ連れだから寝かさなかったけど。
ジェネラル達はブレイク、いてつくはどうなどがあって味方が固まるのはあまり良くないですが、扇ブメ弓だとみんな遠距離であまり味方が固まることがないのが楽かなと思いました。バトバトだと位置取りが近くなる関係で2人一緒にブレイクで落とされやすくて。
今のAIが範囲攻撃に反応して行動キャンセルするようになって、近接アタッカーはイオ系とか使う敵相手に上手く攻撃出来なくなることが増えたけど、遠距離武器だとそれが起きにくいのも利点。
僧侶2人もバトもべつにいらんかったな。次からこれで行こうっと。

2枚やって1枚が現物出ました。合成も行動時○○のがどちらも付いてまあまあでした。