残念な方向に舵を切ってしまったものだ…

  • 2019年03月24日 11:49
  • 雑談

ストーリーが終わったので、今回のバトル調整確認がてら、普段に戻ってオートマコンテンツなどをぼちぼち遊んでいます。
ですが正直に言うと今回の調整ですごくつまらなくなりました。

私は中~後衛メインでやっていますが、中・後衛は味方と協力して華麗な連携をいかにするかが面白くてやっている人が多いと思います。

しかしバトマスを強化し過ぎて、補助職はもう補助をする必要が大して無くなってバトだけで十分になったので、中・後衛をやるのがすごくつまらなくなりました。バトマスはやられやすいっつっても、今なら起きてまた自己バイキして天下するだけで、工夫して頑張る他より余裕で強いでしょうから、他のアタッカーも真面目にやるのがアホらしいでしょうね。

今まで程よい時間遊べたコンテンツもバトマスが天下してるだけで一瞬で終わります。本当につまらない。

隙が多いから高難度コンテンツではあまり使えないと言っても、幅広い層が遊べたコンテンツがバトマスだけ気持ちいいゲームになってしまうほうがよっぽど問題だと思います。
このままでは他の職が呆れて逃げてゲームが崩壊してしまいます。

まもの使いを下げて反感買うのが嫌だからって、馬鹿な調整をしたものだ…
まもの使いも壊れてるとは言っても一応連携が必須だった。バトマスは連携する必要すらない。
AI任せの新職と言い、なんでこのゲーム、どんどん頭悪そうなゲームになってくの?

私はこのゲームを始めたとき、従来よりすごく凝ったバトルが出来るようになっていたのが面白かったから、このゲームと、出来る事が多彩な踊り子にはまりました。
でも今は自分が魅力的だと思っていたものと全く逆方向に舵を切って行ってて、すごく残念だ。ただただ悲しいです。

ここで癒しになるはずの脳筋お断り天獄は何故か間隔を開けることになってしまったし。何で面白いものを自ら潰してしまうん?

いよいよこのゲームとのお付き合いに限界を感じるようになりました。
なるほど、これが再起動された終末の風景かぁ…

課金を切ると、エル男きゅんの可愛い姿をいつでもは眺められなくなるのとマイコーデ拡張が使えなくなるのだけ残念です。
むしろもうオンラインRPGとして遊ぶことを諦めてキャラ眺めるためだけの課金と思ったほうがええんかな。