天獄の新ボス!
天獄の新ボスお披露目となりました~。
キラークリムゾンみたいなやつでした。
条件はこんな感じです。
キラクリは実は前にこっそり練習していたことがあって、ヘナトス耐性がスーパーガバガバだったということはよく覚えていました。
短剣魔なら確率の高い痛恨を防ぎながらヘナトスをほぼ確実に決められるはずです。
ヘナトスを入れないと布職みんな通常700ダメほど受けて通常のたびに即死するので面倒臭いです。
氷ダメの条件もあるので、ヘナトスをきちんと使える魔法使いがいると楽になるでしょう。
ボミエにもすごく弱かったと思うんですが、まあ、盗賊ほぼ来ないよね。
MPダメージは数値が多すぎてマホトラでは無理。ハンマーのMPブレイクを狙うしかありませんが、ヘナ無しでバトマス何人もいるほうが面倒なことになるのでこのお題はべつに捨てていいと思う。
数値が多いので二刀でない他のハンマー職がやるのもちょっと厳しいと思います。
推奨耐性は光耐性。
状態異常は感電くらいしか無いようなので、属性耐性以外は純粋にステータスを盛ってOKのようです。
いつか手に入れた光28星辰の盾が火を吹く時が来てしまったか…
一人受けに置きザオされたこともあったけど余裕で生き残ってすまねえな!
キラクリは片方落とすとリモートリペアでもう片方を蘇生する特徴があります。体力は残ってるほうの4分の1らしいです。
なので両方削っていく必要があります。
耐性低下系に弱いので、呪文型踊り子が百花ドラステを入れ、ヘナトスきちんとする魔法使いと協力出来ると楽になるでしょうね。
でも魔法使いがヘナトスしないかも知れないし踊り子がステップ持って無いかも知れないし、セットで組めるかどうかも運なので、理想論ですが。
グランドインパクトが他のが使うのよりちょっと早い?のか近接職がやられやすいので、今なら覚醒ぶきみ属性低下が自己完結してて、更によみがえり節が素で高速になった呪文型踊り子は普通に強かったです。
マシン系はてんで駄目だったのももう過去の話ですね。
ウルベア編の増える機械にはむしろ強かったなあ。
本物は幻惑効かなかったと思うんですけど、こちらは低確率で効くようです。
でも会心の花ふぶきで入らないこともあったからアテにしないほうが良さそう。
でも初見で5分程度で勝てるくらい、従来の天獄ボスより簡単です。
従来のより全然大した戦略性がいらなくて、正直、追加する必要性が感じられませんでした。
次のアップデートまでこれ続くってマジ?
いや追加は1種類だけとは言って無かったかな?