三将軍に行ったぞー。

昨日ツールで当てた帝国三将軍に、野良で行ってみましたよー。
練習済みでないと誘われないかな~と思いながら練習札の準備してたら誘われたので、いきなり本番行っちゃいましたー。


ゲルニックの位置は左。アクバーと同じね。
最初から全部動くって言ってたけど、イクゾーみたいなお喋りが入るので、実際は開幕少しだけ準備の余裕があります。親切。

前の情報の通り、ゲルニックを寝かしてゴレオンを幻惑しながら戦います。

眠りの入りは、初回はスリープダガー1、2回で入るけど、一度入れ終わって耐性が付いて以降は、3、4回くらい入らないこともあります。
二刀短剣(技巧も当然MAX)でそれくらいなので、ねむりのダンスで寝かし続けるのはちょっと厳しそうですね。
ゴレオンの幻惑は入りやすいです。

時々状態異常を直されたり転倒で動けなくされたりするので、四諸侯強に臨機応変さをプラスした感じですね。
どんな不測の事態が起こるか分からない、その不測の事態の対処がキモのボスだと思います。
踊り子が動けないときに状態異常が切れるとけっこう危ないです。


はわ~、ごっめ~ん。
斬り上げって全然避けられなくない?

仲間呼び系はしないみたいです。ミニ化の攻撃もなくて、受けるダメージも少なくなってて、1体1体は元より弱くなっています。
ゴレオン単体のほうがキツイ気が。

今回は7枚3PTをやって、自分踊りの他は、戦2賢と、まもマセ賢と、踊りマセ賢をやり、全部3~4分台だったと思います。幸い失敗もありませんでした。
踊り子1人の場合は状態異常の管理だけで手一杯で、削りには殆ど貢献出来無い感じでした。
踊り2入りで担当する状態異常を分けるやり方がテンプレになりそうみたいだけど、それはそれで相方踊りが手こずってると気になって、でも一緒にスリダガしたら被って逆に起こしそうでやきもきするので、個人的には一人で全部やるほうが気楽かも(笑)

賢者が事故った場合、しんぴのさとり2回入れるのが大変なハズなので、踊り子は余裕があれば祈りのゴスペル(自分周囲聖なる祈り)をかけてあげると賢者さんは楽になると思います。
ゲルニックとゴレオンにたまにおたけびが効きますが、DB入りで2回くらいやって入らないこともあるくらいなので、深追いのし過ぎには注意。
時々倒したやつを生き返すみたいなので、FBおたけびして一気に畳みかければ起こされるのを阻止出来るかも。


合成は、ラッキー合成がやたら出てエナジー11になったけど、最大値はすごく付きにくいらしいですね。

諸侯強の上位ボスってことで、踊り子はやりがいがあり面白かったです。諸侯の頃より技も増えて更に出来ること増えたしね-。
もっと遊びたいなーと思ったけどもうコインが…
福引き頑張って回してみますわー。
もう一つくらい最大値付けたいなー。

あと、昨日ダークアイのため新しい子をダークキングに行けるようにしたと言っていましたが、次のIを待つのが面倒臭かったので、IIに行かせちゃうことにしました。

エンゼル止め僧侶で。

ダクキンはレーザーちゃんと避けるなら単発の技しか無いから、理論的には聖女さえあれば低レベルでも勝てるはずだ。


勝ちました。
やっぱ僧侶なんだよなあ…
賢者と一緒だと、きせきの雨中はダメージ受けても聖女ラインまで回復するからまず死なないし、楽だったわ。
IIなら幻惑やルカニやヘナトスもまだけっこう入るね。ヘナ1で79僧侶でも打撃に耐えられました。
状態異常が全然入らなくなると構成も戦略も幅が狭まるからつまんないわ。

これでダークアイを交換することが出来ましたが、出来上がったドレアはまた今度。