おどる宝石と三将軍!?

三将軍をあれから何周か遊びましたが、回数が増えるとやはり、グダってかなり時間が掛かってしまったことや、身代わりを消費してしまったPTもありました。
どうしようもない死が少なからずあるので、そこから崩れやすいなと思いました。
ゴレオンに幻惑と更にヘナトスもあったほうが楽になるので、物理魔法使い入りとかも良さそうな気が。
物理魔がどれくらいいるかは別の話。


ヘナトスはすっげー簡単に入ります。
寝かしは短剣一刀ではあんまり入らないね。

いくらやってもギュメイ将軍の剣の色変化を青しか見ないので、黄色は無いのかな。こいつらで感電すると相当痛そうだから、無くて良かったのかな。バイキさみだれ直撃や無心痛恨も十分痛いけども。
斬り上げで何人も転倒すると痛いので、斬り上げは味方を巻き込まないことを重視したほうがいいと思います。

練習札もやってみたけど、サポ討伐は色んな意味であんまりお勧め出来ないです。
サポ探しづらい、アイテムめっちゃ使う、バグ起きやすいの三重苦で、そうまでするなら組んだほうが…


そういやギュメイ将軍は斬り上げでサポの座標がめっちゃズレるんだった。
ていうかこれ直せて無かったんか~い。

おどる宝石を入れていますが、補助特化でヘナトスと幻惑入れ機になって貰ってます。
地味に安定度が高いです。(倒しやすいとは言っていない)
ヘナトスと幻惑の両方がいつでも出来る味方は何気に貴重なんですよ。
ギュメイ将軍の自己バイキもヘナトスで大体相殺されてるし意外と有能。
作戦がいろいろやろうぜだと2段階まで下げてくれます。他の作戦では1段階までしか下げなかったと思います。

わざわいのダイヤ型とか初めて使った。
寝てる敵がいると拡散攻撃は使わない・使ってはいけないから攻撃はほぼペチだけ。なのでペチに色々乗せられるようにしました。


おどる宝石入りではゴレオンを落とすのに時間が掛かり、その間も眠りを維持し続けるのが大変なので、サポのときはギュメイ→ゲルニック→ゴレオンの順で倒しました。


討伐時間は平均7~8分前後、最短で5分41秒でした。ほぼ攻撃してないような味方1いる割には早いんじゃないかな。
組んでもこれくらいのタイムになってしまうことは普通にあるし、幻惑ヘナトス専門家がいるのはけっこう安心感があります。追加スキルで蘇生もするよ。アイテムも殆ど使わなくて良かった。やっべー、サポ討伐は踊る宝石が正解なんじゃね!?(ないない)
久々におどる宝石と楽しく遊べそうなのだったからけっこう練習で遊んじゃった。


使う技はこんな感じにしたけど、鉄球ジャグリングはゲルニックを起こしてしまうことがあるので、好みかな。
でも鉄球で起こさなくたってひかりのはどうでも起きるから、8連ヘナトスを優先しました。
ルカナンも有効ですがヘナトスと幻惑を使いやすくするためにOFFにしました。ペチでも入れてくれるし。

敵が復活するのは残ってる奴の体力が赤くなってからと思ったけど、いつでも生き返すことあるみたいです。
昨日の記事は誤っていたようなので、その記述は訂正しました。お詫びします。
生き返るのは体力赤状態でだけど、火力があまり無いと、これが思ってる以上になかなか落ちないな。
ギュメイはステップの入りが良いので、すぐに倒したいからこそ落ち着いてステップを狙いたいです。


ギュメイ・ゴレオンは割と混乱が入りやすいです。足止め出来れば状態異常を治されたり蘇生されることも減るので、カオスエッジは狙ってみたほうが良さそうですね。

なんか、本当はスーパースターがいいんじゃないかという気がする。誰かに超陣敷いて貰えば暴走メダパニーマとラリホーマも出来るし、スキャンダルで殴らずに幻惑出来るし。
というのは理想論で、斬り上げがボディガ貫通だし、その誰かが陣を敷くのがスムーズに行かなくて実際はそこまで思うようには動けないんだろうな。


練習札売って無いんだけど、どーいうことぉ~!?と思ったらカジノでは交換出来た。
交換関連がごちゃごちゃしてるから整理したいみたいなこと前に言ってたのに売り場増やして管理しきれてないとかさぁ…言っちゃ悪いけどアホじゃない?
近日対応予定みたいです。

ちなみにアクセ合成は進んでいないようです笑