スキルシステム改修の続報と国勢調査が来た
- 2019年08月30日 20:25
- 雑談
スキルシステム改修の続報を見ましたが、パッシブの扱いがどうなるのか、大事なところを全然解説してなくて、結局サブの職クエストをやったほうがいいのかやらなくていいのかよく分かりませんでした。
今まで出来たことが出来無くなるのが嫌な人はみんな踊り子になったらいいんじゃないかな。踊り子だけはこの改修で今まで出来無かったことが出来るようになる職だ。
この前、邪神の遊び人縛りおもしろそーって行こうと思ったけど当然振ってないから、何をリセットしたら振り直せるかなーって考えて、3職分の武器や職スキルをリセットして振り直し、そして戻すのもめんどくさい、つかもうちょっと遊びたいから戻したくないけど減らした職もやりたいのに…って感じで、こんな風に幾つも絡み合うスキルシステムはやっぱり歪でどうにかしなければいけないことだったと思う。
新しいステージに上がる踊り子を遊ぶのは本当に本当に楽しみなんだけど、自分がサポとして使いやすいように仕上げたサブ達のパッシブがマジ問題。
私はそこのフォローをどうするかが一番聞きたかったよ。
サポート仲間はログアウトしている人から雇う性質上、多くのサブキャラに支えられているはずです。
サブキャラ潰しをしたら、5.0から酒場が機能しなくなる恐れがある。酒場が使い物にならなくなったら多くの人が冒険に出発することすら出来無くなる。
何で大事なことを説明してくれないのかな。
職クエおよそ500は2垢で進めれば半分だし、最初数話くらいはすぐ終わるものばかりだから、頑張ればなんとか出来そうだけど、相乗りドルボードをみんなは持ってないのでそれを追加で買わなきゃいけなくなるのが嫌過ぎる。
新しい形態の踊り子は遊びたい、メッチャ遊びたいのに、前提となる試練がつれぇわ。
雇っている状態のサポート仲間のスキルポイントは多分、どの職にどう振っているかの配分までは記録していなくて、各スキル何ポイントだけかを記録していると思います。
だから、アップデート前に1週間借りしておけば暫くはそのままで使えそうな気がする。
職クエクリアでスキルポイント100が強制で入るなら、わざと取らないようにするビルドも終わりかな。
盗み専用盗賊は盾スキルわざと取らないでいたんだけど、多分盾突っ込まれるよね。
国勢調査がありましたが、踊り子の人気武器がペロリンステッキとかじゃ無くて良かったです。bot含めて人口2%とか悲しすぎるからな。
元々多かったバトマスって何で強化なんてしたんだろ。そして棍強化したつもりなのに減ってるのウケる。
ていうかあれ、踊り子目線だとロイヤルステップ入らなくなって邪魔だし。ちゃんと考えて調整してるんだろうか。
賢者の人気武器が全部杖なのが不安。
不人気職トップはパラディンか。
パーセントは遊び人も同率だけど、その状態でログアウトしないだけで討伐とかには使われてると思う。
ただ、これで数値の少ない職を強化しても、その強化の度合いがどれだけ強くても、たぶん補助職はそんなに増えないと思う。
魔戦とか、多くのバトルをそれ前提に変えてしまったけどそれでも4%しかいないでしょう。このゲームの多くの人は補助職自体をやりたがらないから。
でも純粋なアタッカーでありながら3%と補助職並みに少ない武闘家は悲惨よな。
えーと、あの、好きな人には悪いけど、武さんは普通に遊びとして面白くないと思います…
天地のかまえや不撓不屈が有効で無かったら、ずっと氷結し続けるだけか、いてつくはどうに怯えながらテンション溜めて吐くだけやん…
昨日は旅芸人の職クエに行きました。
受注場所がフィールド上でルーラポイントが無いのが若干面倒でしたがクエスト内容は簡単。
ボケを成功させてから倒せは、パーティー組んでる場合、仲間が成功させれば自分では成功させなくてもいいみたいね。
ルルルリーチは礼儀としてボケで笑わせてから倒す。
最初にパッシブを集めるときはHPを重視して上げるべきって言われるけど、慣れてから新しいキャラを育てる場合、すばやさから取らないとターンの回りが遅すぎてイラッイラだと思う。私はすばやさから取るな。
HPは武闘家の+40だけ取れば他はけっこう後回しにしても何とかなる。