防衛の練習をする。
アストルティア防衛軍のイベント中だったので、ちょっと難しい軍団の練習に行ってみることにしました。
というか、サブで適当に遊んでたらメインが持ってない実績取れちゃって、なんか悔しかったので(笑)
3分くらい残った。これは強いPT。
無傷も頂いちゃいました!
当初難しすぎて僧スパなどが囮になりボスを引きつけておく戦法が流行った屍獄。
ザコの沸きと体力調整でザコ掃除がそこまでシビアで無くなり、プレイヤーのスペック向上でボスにもやられづらくなったし、案外アイテム依存度が低く鐘の位置も嫌らしさが無いので、今は丁度良いバランスになったと思います。
その後の軍団がアレなだけに、比較するとすごく良い仕上がりに思える。
大砲も、使えばちょっと楽出来るけど、使わなくても十分対処出来る。
戦ってて目に入るところに大砲、玉、砲撃地点が揃ってあるから、これをここで使ったらいいかも?って、遊んでると自然と考えられるようになってる。
屍獄って実は名マップなんじゃね!?
今の屍獄は面白いと思います。
海は、大砲ゲーというのは知れ渡っているので、誰かしら砲手はやってくれて、今は大砲自体はそこまで失敗していない感じがしました。
大砲大砲言うけど海は本当は下の鐘の沸き方も凄く嫌らしくて、それの対処が上手く行かないことのほうが失敗の元になりがちな気がします。
見えないくらい遠くに大鐘が沸くくせにマップではどの鐘もアイコンが一緒なんですよね。
その上ランダム性まで付けられたら、相当やらないと分かりっこないですよ。
不慣れなうちだと鐘処理してとだけ言われても、幾つもあったら大がどれか分からないと思いました。
なので、どれが大かも教えてくれると助かるなー、なんて…
浜辺に出ることだけはいちおー覚えた。
海は砲手だけでなく、下も難しいです!!
次のアップデートでマップの情報を増やすらしいから、鐘の種類も分かるようになってるといいな。