オートマで海妖の討伐に成功!!
サブで先に倒せてしまった……。
キャラ強化前に達成出来て嬉しいです!
ネブドのデザインてカッコイイよな。武器も衣装もおしゃれ装備化して欲しい。
ネブドはドラクエらしさを失わず格好良く仕上げられてる良デザイン。
というよりハイエンドなのにハゲだのゴリラだのが通称になってしまうやつがダサ……いや何でもないよ!
続きは討伐や練習をしていて気になったことなど。
倒せたときの構成は、アタッカーにバト武が合計4人くらい、補助回復に踊り(自分)魔戦占い旅だったと思います。
回復が旅占いだけなのに旅の人が砲手に行ってしまい、え?君行っちゃうんですか??って感じで、下はなかなかわっちゃわちゃでした…笑
倒せたときは、中央で黄色に出来ていました。
これで討伐時間は9分くらい。
中央黄色に出来たのもこの時だけ。
練習しててたまにマップが綺麗なのに門がゴリゴリ削られている時があることに気付いたのですが、
浜に出るバナゴル、大鐘とか倒すために遠征しているときは反対側の結界が見えないんですね。
どうやら小さいザコを取りこぼしていて反対の門に行かれていたようでした。
しかし味方も同じで誰にも見えていないのである…!
つばさで戻ってもそこから門まで少し距離があるし、この状況になってしまった時点で手遅れですね…
門2だと見えてるマップが綺麗でも油断してはならないと気付かされました。
遠征に行くときは、ザコの取りこぼしに注意したいですね。
海妖は踊り子の他に魔法使いなどでも練習していました。
魔法使いは暴走ヘナトスを任意で狙うことが出来、ボスにヘナ1でも入れるとアクアスローとはやぶさ斬りを防御無しで耐えることが出来るようになり、味方がかなりやられづらくなります。
が、DBが入っていないと超暴走魔法陣を敷いた上で短剣に持ち替えても時々失敗するくらいには耐性が強いようでした。
持ち替える時間もあるし、ヘナトスを入れようとすると陣をほぼ攻撃に生かすことが出来ません。
魔法1人にヘナトスを任せるのはちょっと厳しいかなあ。ヘナトスが入っててもウェーブは軽減出来無いみたいだし。
終盤も基本的にしびれハメするから攻撃はそこまでされないし。
累積ダウンを取るのも大事だし、ゴッドジャグリングやレンのツメなどの攻撃と同時に入る効果に任せたほうがいい気がする。
射程が長くて鐘やザコ処理がしやすく、機転も案外利くので戦いやすかったですが、相乗効果の出る職が限定されるのでオートマ討伐にはあまり向いて無さそう。
現在の海オートマでは討伐を狙う以前に、そもそも最重要の魔戦が入ること自体が少ないようでした。
討伐を狙ってみたいなら自分で魔戦をやったほうが良さそうです。
でも魔戦は魔戦で味方に恵まれないと単体では無力だから、可能性が低い段階ではやりたくない気持ちは分かるよ。
一人じゃ鐘もザコも全ッ然落とせないんだよね~…。ましてや海は鐘の処理が多いですし。
でもこの感じなら新スキルと新武器が来たらかなり成功率が上がりそうとも思います。
こちらのスペックが上昇した上で難易度調整もされるのですから。
アップデートが楽しみですね!!