ハン盗で天獄が面白い

ちょっと閃いたことがあったのでハンマー盗賊で天獄に行ってみたら、思った通り、けっこうやりやすかったです!


そう言えばキラクリってボミエ耐性が全然無かったんでしたね。
本物はどうか知らないけど天獄版キラクリはスタン技にもすごく弱いです。
ボミオスで行動を少し遅らせて更に複数のスタン技で足止めが出来、地味ーーに安定度がとても高かったです。

プレートインパクトでルカニとぶきみも簡単に入れられて味方の火力も伸ばしやすく、安全に攻撃出来る環境も作りやすいので、盗賊を操作するとグダって戦闘が長引くことが殆ど無かったです。
早く終わらせるほうは得意ではないけど、支援職として、個人的にはありあり。

ただ、「ショック」のスタンには弱いけど、新スキルのネバネバ爆弾の「しばり」には耐性があるようで、ネバネバ爆弾では休みを入れられませんでした。

あと、敵の身かわし率が地味に高く、サプライズラッシュとスタンショットはたまに避けられてしまうことがありました。これ必中じゃないんだ…。スタンショットはCTがとても長いので避けられるとだいぶ悲しい。

混乱のお題が来たらチャンスのげきりんのさとりを使ってメダパニを暴走させると混乱も成功させやすいです。


同盟ではチャンスはけっこう引きやすいし制限時間も長いので、盗スパにとって混乱お題はそれほど運ゲーでもないなと思いました。
盗賊のチャンスはげきりんのさとり用に温存するのがいいかも。
盗賊に魔導将軍の指輪は付けないので、早詠みするためにもなります。

チャンスが引けなかったときはテンション強奪拳で会心率上げてからメダパニでもまあまあ暴走させられました。
ゴミスキルと名高いテンション強奪拳が珍しく生きる貴重な場面。
…こういう使い方で正しいのかよこの技は…笑

あと、地味に自分のハンマーがメダパニを狙うのにぴったりなものだったことに気付きました。

うおお暴走埋め神域ハンマー!!ハンマー道具のディバインスペルも暴走する!!パラディンのベホイミも暴走する!!
すっごーーい!!…と言ってくれ…たのむ……

MPブレイクのお題はハンバトでないとほぼ無理と思ってたけど、実際片手ハンマーでやってみると、物理ダメージじゃないのに会心テンション災禍FBとか色々乗るので、ダメージアップが得意な味方がいれば一本でもなんとか狙えそうでした。


色々乗った会心のMPブレイクで900以上とか出たぞ!!
特攻して死んでるけど。


なんも無いとこれくらい。一人だけだと厳しいけど2人以上ならバトでなくてもなんとかなりそうですね。
バイキルトも乗るので、逆に切らしてしまうと100くらいしか出ない。

ハンマー盗賊の場合、普通に削る技はどうするのかと思われるかも知れませんが、ボミオスピオしてCT回して条件に挑戦して会心ガード、道具での援護だけでほぼ回って、通常スキルはあまり使うことありませんでした。ネバネバ爆弾の回転もけっこう早いし。
もし盗賊被り過ぎて仕事無くなったら、スタン技豊富で安全に攻撃しやすいから、やたら威力上がった最新ムチ持って双竜したらいいんじゃないかな。盗賊軍団になっても普通に強そう。

今の盗賊操作するのけっこう面白いですね。なかなかいい調整に出来てると思う。
別な場面でも是非使ってみたいです!

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