翠将鬼ジェルザークをサポとはじめて倒した!
ジェルの羽は踊り子に似合いそうでちょっと欲しかったので、少しずつ行くための装備を揃え、いつか行けたらいいなと思っていましたが、ついに揃ったのでサポと練習だけ行ってみることにしたら…
実装時よりこちらのスペックもかなり上がっているから今ならサポでも行けるのではと薄い期待を持っていましたが、普通に行ける感じ。
近頃は通信の安定する時間帯が限られていて、エンドなど人と組むものは迷惑が掛かるから行きづらくて半ば諦めていましたが、サポでもなんとかなりそうで良かったです。羽、頑張って取ってみます。
暫くサポと練習を重ねて、通信の良い頃を見ていつか野良にも出られたらいいですね。
聖守護者と言えばしつこいくらいにジャンプ避け技を入れてサポ潰しをしてきて、ジェルも例によってぴょんぴょんゲーというのは聞いていました。
ただ、当たると即死ダメージを受けるレギロガ・スコルパイドと違い、こちらは当たっても耐えることは出来るけど、いてつくはどう効果があってバフが維持出来ないというもののようですね。
かと言ってバフに依存しないダメージが与えられる天地占いやキラパンの扱う属性は徹底的に潰されてるっていう。
パペットマンは浮遊してて範囲ぶきみ撒きとMPタンクが出来るので、追加スキルで蘇生を取らせて補助専として入れています。
いろいろやろうぜを指定しショータイムで弱体を入れまくって貰いました。
ショータイムには幻惑と魅了の効果もありますが、魅了は当然無効だけど幻惑はたまーに入る。
サポで魔法構成では超暴走魔法陣を効率良く使うのが難しいですが、ぶきみ2入っていて魔法2人がきちんと生存していれば、Iのリミットマグマなら陣を使わなくても阻止出来ました。
ボルケーノのほうは、サポ魔法の近くに行って一緒に陣使わないと厳しい。
そして止められてないし。
活命の杖を途中で挟まれていなければ…
活命は防御しないといけないものに耐えられるようになるので、防御が出来無いサポが使うとまあ助かるところもあるんですけど…このようにタイミングお構い無しですし、そもそもこのボスだとハザードですぐ剥がされるからいらないかも。
そしてサポ魔法は攻撃避けたりしてるうちに明後日の方向に行きすぎる!
ボルケーノは一緒にやらないと止められないのに、連携が取りにく過ぎます。
サポでやるならボスの側にいるバト構成のほうが多分楽じゃないかと思いました。
最初は自キャラ達で遊びたくて頑張ったけど。
(僧侶は出せなかったから野良酒場で雇った人ですが)
ということで、これからこの子に羽付けるため頑張ってみますよっと。
破魔石もう使わないと思ったから在庫がなーい!
ナスガルドの報酬に来る回いつだっけ?
あと聖剣3も一周はクリアして裏ダン攻略中です。
一周クリアだけなら、そんな急がず堪能して20時間と少しくらいで終わりました。元がけっこう短いゲームだし、周回前提ならこれくらいのが遊びやすいです。
スターランサーはみんな取りに行くの分かって気合入れてデザインしてるよねこれ。